07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

室蘭の近場で50up! 

雪もなくなりハイシーズンまであと少し!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今シーズンはスノーボードに行くことはないと思ってましたが、急遽ニセコでパイプHow toの撮影。





釣りにはちょくちょく行ってましたが、ナイトロックで短時間がほとんど。


こんなんだったり


こんな感じ。

あとはガヤを無数に。。。


アブラコもポツポツ釣れてるという情報が入っていたり、横でヒロキに50up釣られてたので、若干悶々としてました。

日本海のサクラも気にはなっていましたが、仕事で時間がとれず行けず終い。

う~ん。


そろそろデカアブの顔が見たいと思い、最近調子がよさそうなエリアを日中に短時間調査。


■4月5日
メジャーポイントで穴探索してるとガヤバイト多発。
しかし乗せきれず、すっぽ抜け祭り。

お名前は知っていましたが、フィールドで初めてお会いしたお二人はナイスガヤを釣っています。
長距離お疲れ様です!


あと30分くらいと決めて、お二人が帰ったあとに自分も移動して気になっていた場所を調査。

3投目でバイト。


フッキングすると、ガツ!!


シンカーがスタックして、ロッドティップがグングンしてます。。。


なんとか脱出させようとロッドを煽ってたら、バチンっ!!

ラインブレイク。。。

この日は潔く帰ることに。



■4月6日
朝の数時間だけ釣行。

前日にラインブレイクしたポイントに絞って撃つことに。

2投目で軽くバイト。


ドラグ設定が若干甘くフッキングでビヨーンとラインが出ていく。

やっちまった。


が、しっかりフックアップされてたようでずっしりとした重みに首振りファイト。

たまんねっす!!



No,003 51cm

薄っすらと婚姻色の残るナイスオスアブ。


これこれ!


その後3人連れのアングラーが来ましたが、釣れたのかな?

移動してあちこちやりましたが、ロスト地獄。

東風が強くなりストップフィッシング。


久々にあの感覚を堪能しました。

動画の編集が着々と進んでいます。
今月中にはなんとかお披露目したいと思っていますので、お楽しみに!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ヤスさん

大した情報は提供していませんが、どういたしまして(笑)
昨年の白老のような時が訪れることを楽しみにしています!

URL | WARU #-

2013/04/11 10:28 * 編集 *

ゴッさん

ソイ釣りたいです。うらやましいです。
帰り際に長々とお話してすみません。
またよろしくお願いします!

URL | WARU #-

2013/04/11 10:24 * 編集 *

ソイ刺身食べながら気づけば3時。(笑)もう目が覚めました。色々情報ありがとうっ!また、やりましょう。今度は釣れる釣りで(^-^;

URL | ヤス #-

2013/04/11 02:51 * 編集 *

ソイ食べ酒飲みながらのコメントです
お疲れさまでした
お話もできて釣りって楽しいですね
今年はドッカン!ドッカン!やったりましょう!

URL | ゴッ #-

2013/04/11 02:42 * 編集 *

ヒロキ

君にあれだけ釣られたらさすがに焦るわww
負けるわけにはいかないよ~!!
サクラね~、いきたいね~。
いけるかな~。

URL | WARU #-

2013/04/09 20:25 * 編集 *

ちっ、落ち着きを取り戻したかw
俺の独走態勢入りつつあったのにww
嵐が落ち着いて来たので良い頃合いみてサクラ行きましょうよサクラ!!

URL | ヒロキ #-

2013/04/09 13:33 * 編集 *

Jinさん

こちらこそいきなり声をかけたのに、親切にありがとうございました!
「いずい釣り」でしたねww

またよろしくお願いします!

URL | WARU #-

2013/04/09 10:27 * 編集 *

雄悠友さん

ご無沙汰しています。
でてこないやつは生物学上、「魚類カサゴ目デテコナイ亜目アイナメ科」ぐらいに分類してほしいと思います。
動画は片手間作品なので、皆さんの期待を裏切るかもしれません(笑)

URL | WARU #-

2013/04/09 10:25 * 編集 *

バカロックさん

最近の彼の勢いがはんぱないので、若干焦ってましたが、何とか落ち着きを取り戻しました。やつらは確実にいますよ~。

URL | WARU #-

2013/04/09 10:19 * 編集 *

お疲れ様でした!

先日は声を掛けていただき、ありがとうございました^^

喰いが浅いのか、反応はあっても乗せきれない・・・
ストレスの溜まる釣りでしたね~^^;

でも、翌日に発散できたようで おめでとうございます!

URL |  Jin  #-

2013/04/09 08:10 * 編集 *

お久しぶりです。
何をしても出てこない時は穴の中にいるヤツが馬鹿デカイ事にしています。

ワタクシも「たまんねっす!!」したいなぁ(笑)
モチロン、動画のお披露目も楽しみです (^^v

URL | 雄悠友 #-

2013/04/08 22:44 * 編集 *

ヒロキさんに続き・・・ヤバいですね(笑)
羨ましいです!

URL | バカロック #-

2013/04/08 21:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/94-c0106b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

