03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新プロジェクト!? 

春が近づき、そわそわしてきました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


今回は実釣ではなく、ゴニョゴニョ系の投稿なので、
そういうのが嫌いな方は華麗にスルーしちゃってください。





このブログをはじめて2年がたとうとしています。

今までは釣りに行った記事をただ書いてきましたが、
そろそろネクストステップへ進んでもいい頃かななんて考えていました。

私はその昔、小学生の時には本気でバスプロになりたいなんて思っていた時期もありました。
そのときの熱に近いものを最近では感じています。

「釣りは趣味」
と決めきっていましたが、納得できない部分があって、
もやもやとした気持ちで釣りをしてきたとも言えるのかもしれません。


昨年は釣り場にカメラを持っていくなんてことも多々ありましたが、正直もどかしい気持ちがあったんですよね。

「魚は釣りたいが、いい映像も撮りたい」

この2つは簡単に同時進行できないので、やはり自分の釣りが優先される。
片手間で撮影するのも実にもどかしい。


ここ最近を含め、冬のオフシーズンは漁る様に釣りに関する動画コンテンツを見まくってしまいます。
仕事柄、技術的な部分に目が行ってしまう。

このぐらいなら自分にも作れるとか、これはすばらしい作品だとか。

あとは、北海道の釣りに関する動画が少ないのはずっと思っていました。



ブログを通してたくさんの人と出会い、多くを学び、考えさせられました。
仕事のこと、魚のこと、自分の釣りのこと、釣り人のこと、メディアのこと、環境のこと。

やっぱり、楽しく釣りをしたいというのが根底にあって、
そのために必要なことの中には、ちょっと考えるのが楽しくないこともあるんですよね。


それらを解決できれば、
自分が持っている技術を使って「何か面白いことができるんじゃないかな」と日々考えていたのも事実です。



先日、ふと思いつきました。

その何かを。

TV番組、PV、MV、DVD、イベント、インターネットなど、いろんな映像を作ってきましたが、
完全にネットの時代なのは明らかです。




全容は伏せておきますが、
本腰入れて、動画コンテンツを作ってみようと思います。


まずは遊びの範囲になると思いますが、
school of fish!!が新たな方向に走りだしそうな予感です。


考えていても仕方ないので、まずは準備から始めてみようと思います。



思いのたけを書いてみましたが、自分の文章作成能力の低さに愕然としました。
その他  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お?何々楽しみー(*≧∀≦*)
沖にでるのが必要でしたらいつでもうちのピンクのやつでご協力いたします♪

URL | 029 #-

2013/04/24 21:52 * 編集 *

ゆうき

やろう!やろう!
いい時期になってきたよ~

URL | WARU #-

2013/03/22 14:20 * 編集 *

ミニマムガヤ対決しようよ!w

URL | ゆうき #-

2013/03/21 12:23 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/03/20 15:57 * 編集 *

タツさん

ありがとうございます!
シマノTV北海道エリア作れたら最高ですね!
魅惑の北海道ですからね、何が起きるか楽しみです!

URL | WARU #-

2013/03/20 12:19 * 編集 *

シマノTV北海道エリアバージョン参加します♪爆

楽しみですi-234

URL | タツ #-

2013/03/20 09:29 * 編集 *

ゴッさん

ありがとうございます。
スッゴク待っていてください。
頼りにさせていただきます!

URL | WARU #-

2013/03/18 14:50 * 編集 *

雄悠友さん

ありがとうございます。
確かに素材集めるの大変ですね。
特に使えるものとなると。。。
楽しく釣りをするのが一番です。

URL | WARU #-

2013/03/18 14:49 * 編集 *

去年から撮ってたの知ってるからスッゴク楽しみにしてますよ

少ない情報網ですが何か必要ならば聞いてください

URL | ゴッ #-

2013/03/17 20:43 * 編集 *

お疲れ様!
楽しみだなぁ、でも素材集めが大変そうですね。
楽しく釣りをしていけば大丈夫か!

初夏のハイシーズンが待ち遠しいですね。

URL | 雄悠友 #-

2013/03/17 18:51 * 編集 *

餌木麿さん

映像の世界は技術も知識も早すぎてついていけません。

釣りはほぼ素人なので、どんな映像になるか楽しみです。

URL | WARU #-

2013/03/16 22:07 * 編集 *

こーせーさん

ありがとうございます。
どんどんいきますよ~!
なんだかとくわかりませんが、攻めます!!

URL | WARU #-

2013/03/16 21:59 * 編集 *

こんぬつわー

映像の専門 技術・知識があると羨ましいですねー
ソフトも高性能かしてますし・・・

多趣味人間には 色々やってみたい病に侵されますが 出費も相当なのですねー

楽しみにしてますー

URL | 餌木麿 #eGL5ziO.

2013/03/16 19:33 * 編集 *

応援してますよ!

これからもどんどん行きしょう(σ≧▽≦)σ

URL | 釣りキチこーせー #-

2013/03/16 18:19 * 編集 *

ヒロキさん

ありがとう。
機会があったらお願いします。

URL | WARU #-

2013/03/16 13:22 * 編集 *

言うまでもないが、俺はいくらでも手伝うし、参加するぞ!!撮られる側になれれば言うことなしだ。

URL | ヒロキ #-

2013/03/16 13:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/93-97843043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

