07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

サカナが釣れるよろこび 

死ぬほど暑い日にTシャツで釣りがしたいです。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


先日のお土産釣行のお土産を片手に実家へ。
正月に行けなかったので、今頃帰省になりました。

その帰りに、後志のあそこに寄ってカタログをゲットしてきました。


もう、あれやこれや、ワクテカしますね!!



さてさて、そんな中。
ヒロキから連絡があり、ナイトロックのお誘い。

風も穏やかだし、やっぱり釣れる釣りは楽しいので行ってきました。


最初は5gのジグヘッドでボトム叩いてましたが、反応はポツポツ。
ということで普段やらないリグを試すことに。
まずはワッキーリグ。

これがいきなり大ヒット!!
ガヤは入れパク状態ww

最初はテイスティングのようなバイトにフッキングのタイミングと力のかけ方に戸惑う。
何本かすっぽ抜けを連発しましたが、すぐにフッキングできるようになりました。

久々のジグヘッドワッキーにも好反応。


中にはこんなファットママも。

こちらはデスアダーのヘビキャロで。


もちろん、いつもの顔ぶれもお目見えww


ワッキーだとフォール中に中層あたりでひったくってくヤツも。
これはおもしろい。


ネイルシンカーの代わりにビスをねじ込むという荒業をしていましたが、これがなかなか行けるww




今回はなかなか面白い釣りになりました。


バリエーションが増えそうです。
ソイ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

もしかしてブチ抜いたんですか?
最近夜アブの話をよく聞きますね。
私も昨年デカソイに折られているので、タモは持ち歩くようにしています(笑)

URL | ゴッさん #-

2013/01/30 10:22 * 編集 *

ナイトロックお疲れさまです

やっぱりこの時期はナイトに限りますね
今日ナイトロックで夜アブに竿折られました。
何起こるかわからないので夜もタモは持っていった方がいいですよ!

URL | ゴッさん #-

2013/01/30 01:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/91-6b60958a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

