03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ソイガヤとnewロッド 

我が家の床下に猫が住み着いたようです。
外に干していたトバ臭に釣られたようです。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

前回記事からちょこちょことアブハントに繰り出していますが、ボ続きです。

ナイトのエゾメバリングは好調なので、しばらくアブハントはお休みにしようと思います。



実家に行く用事があったので、お土産確保釣行。
ターゲットはもちろんガヤ。

ナイトなので、さくさくっとガヤを確保。


色々試したいリグがあったので、あれこれしてると、



マとシマの連続ヒット!!

どちらも美しい。


ガヤはひっきりなしに釣れるんですが、サイズが細い。

30cmないくらいのナイスシマゾイでサイズアップはしたものの、ガヤで納得のいくサイズは出ませんでした。


この時期はソイガヤに癒される。


話はかわり、タックル話。
今まではかなり無頓着だったのですが、知ればなかなかおもしろい釣り業界。

昨年、私を震撼させたのがコータック倒産のニュース。

実はいち早くこの情報が入り、アキアジ用ルアーのストックを父親に頼まれ、ロケ先で釣具屋に走りました(笑)

きっとどこか違うメーカーが引き継ぐなりするんだろうなと思いながらも、自分もコータックにはいい思いさせてもらっているので、まんざらでもなかったです。
案の定、別の会社がアレしましたね。



フィッシングショーを間近に控え、2大メーカーの13カタログがアレしたりで、いくつか気になる情報が入ってきていますが、

先日届きました。



DAIWA LABRAX 106MH・F

サクラマス、ヒラメ、青物、アキアジと一年を通して大活躍してくれること間違いなしのロッド。



先代の11Mと並んで。

SHIMANOが多い私のタックルですが、
ラブラックスはほんとにいいロッドだと思います。

私が小さい時からお世話になっているダイワのフィールドスタッフ(メインは「投げ」でカタログにも名指しで載ってますが、アキアジに関しては神の領域なので勝手に師匠と呼んでいます)も106MHを絶賛しているようで、間違いない1本。

サクラマス釣行に行きたいですが、しばらくはガヤと戯れることになりそうです。
ソイ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

雄悠友さん

最近は圧倒的にナイトに分がありますね。
極寒の日本海に遠征してこいつをぶん回したいです(笑)
夏のサーフも楽しみです。

URL | WARU #-

2013/01/29 17:07 * 編集 *

釣に出たい!
そんな週末を過ごしてます(TT)

パワーバンド広いマルチロールが新兵器とは!
今年の夏はサーフで散歩しませんか?

URL | 雄悠友 #-

2013/01/27 22:29 * 編集 *

かぶちゃん

是非是非いきましょう!!!
BFSでおもしろい釣りができるはずですよ!!

URL | WARU #-

2013/01/27 22:25 * 編集 *

ナイトのソイ、ガヤですかー
僕も夜遊びでてみようかな!

筋トレもまた開始したので、刺身でたんぱく質
補給決定ですね!

URL | かぶちゃん #-

2013/01/27 19:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/90-44a4d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

