07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

規制解禁ラストアキアジ 

そろそろ初滑りに行こうかな。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


■12月11日
言わずもがな、胆振沿岸の河口規制解禁の日。
ボートでのリベンジが2回もできなかったのでこの日にかけてました。

気合入れて某有名ポイントへ。

早朝から行くつもりが、寝坊。
まぁ、のんびりと。。。なんて思っていたらやっぱり人は多い。

いい場所にも入れず、寝坊が悔やまれる。




あちこちでヒットしていますが、自分にはショートバイトが2回のみ。
全体で20本くらいかなぁ。
やっぱ場所は大事だな~とおもいながら退散。



■12月12日
昼前から伊達で仕事。

と言うことで、前日のリベンジ。


朝一勝負。


ところが、前日に比べて劇的に渋い。
朝一ポツポツ釣れて終わり。
ここまで全体で5本。

誰も釣れない時間が長く続き、もう諦めてたとき自分にヒット。


青系にルアーチェンジしてからすぐでした。


やっぱりあのコツコツとあたりが来たときがたんまんぇっす。

今年釣り場でよくお会いした方が隣にいたので、タモ入れしてもらいキャッチ。



今年はこれでなんとか2ケタ。
そそくさと帰るとこに。


今年のアキアジはこれにて終了。



伊達での仕事が思ったより早く終わり、帰りながらランガンロックすることに。


結果は次回の記事で。
太平洋 サケ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

雄悠友さん

ボードですね。
昔は狂ったように行ってました。

サーフは1〜2人しかいませんでした。

次号は今さっきアップしました。
なんとかデカアブで100本迎えたいものです。

URL | WARU #-

2012/12/15 18:45 * 編集 *

初滑り....ボードですか?
私は2枚板、Fun板系です(^^)

某有名河口デッキ、目茶込みですね!
対岸サーフも列なのかな。

捕獲、おめでとうございました。
アブのラス8、どこまで迫ったのか次号待ってます。

URL | 雄悠友 #-

2012/12/15 00:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/85-2b4dc722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

