03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

禁欲解禁金アブ 

ただいま室蘭。
2週間も不在にしてりゃ海も魚も変わってるだろうな。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

と思って、

■12月8日
前日の夜に中標津から帰ってきて、爆睡。

朝起きると、風がやんでる。

昼までは時間があいてるのでロッドを持って短時間調査。


最初のポイントは反応なし。

2カ所目はワンバイト。


雪が降ってきた。


やっぱり魚は冬パターン化してるっぽい。。。


ということで移動。



しっかり足場を確保。

ここではノーバイト。

雪がさらに強くなってきたので、反対側に移動。

もう前がまともに見えなくなってきました。


諦めかけたそのとき!!


カンっ!!!

明らかなアブのあたり。


少し間をあけてフッキング!!



あぁ~たまんねぇっす、この走り。


ずっしりとした重量感と首振りファイト。


2週間ぶりの感覚に、ちびりそ~!!


あがってきたのは、

44cmの金アブ。
No,91

回復傾向にあったのかすごく元気でした。



続けてリグを投入すると、ボトムパンピング中に、


バコン!!っと今年1番のバイト。


しかし、乗らず。。。




そのまま退散。




そのあと買い物に行きましたが、


こりゃ、ヤバかった。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ゴッさん

なかなか印象的な1本でした。
こんな天気が続くとやきもきですね。
嵐の合間に爆りたいものです。

URL | WARU #-

2012/12/10 11:23 * 編集 *

帰ってきて早々ナイスな金アブです!
海の中はいい感じなのでしょうが、陸上がこれではどうにもできないですね

嵐がおさまったら爆釣を期待しましょう!

URL | ゴッさん #-

2012/12/09 22:07 * 編集 *

雄悠友さん

自分には年内100本の目標があるので、多少の悪天候でも足が向いてしまいます。
しかし想像以上に冬でした。
バイトが少ない上にのりずらい。。。しかし、魚はいますよ!!

URL | WARU #-

2012/12/09 20:12 * 編集 *

お帰り&お疲れ様です。
ナイス、金アブ!
先週の大雪で一気に冬パターンになったようですね。
寒くても行かなきゃダメだね(^^;

でも、雪だるまになりそうな吹雪はカンベンです....

URL | 雄悠友 #-

2012/12/09 18:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/83-312e869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

