09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日本海でマメイカ爆発 

まわりで爆っていても自分だけマメイカ釣れないのでエギングがトラウマです。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村から撤退する人が多い気がしますが、
なんとなく続けてみようと思う。
エギング記事用にニューバナー作りました。


■11月11日
翌日朝から札幌で打ち合わせの予定。
実家に泊まろう思っていたので、後志周りで向かうことに。

途中ツイッターと見てみると、なにやらマメが釣れてるっぽいので寄り道していくことに。

ツイッターを通して仲良くなったナベさんにアテンドしてもらうことに。
着いて早々釣れます。

エギングが苦手な私にも簡単に釣れます。

一通り、エギをローテしてみましたが、このレンハンが一番反応いい感じ。
もうこれ一本でいいや。

結局、長時間ロッドを振り続けました。
ロボットのように無心で同じ動作を繰り返す。
キャスト→フォール→ダート→フォール→フッキング→リトリーブ→イカキャッチ→キャスト……


後半はラインスラッグだけでイカが抱いた瞬間を見極めれるようになり、楽しかった。




結局3ケタ×3ぐらいは釣って撤収。


■11月12日

実家で仮眠して、打ち合わせへ。
昼過ぎに終わりイカ配り。


室蘭へ帰る前に昨日の爆ポイントへ偵察。
昨日色々教えてもらったナベさんとアンディーさんがいました。


そんなに長い時間ではないけど、3人でイカやらソイやらアブやら釣って楽しかった。
アンディーさんはヒラメも釣ってました。さすが持ってます。


また行きたいな!
今度はデカヤリイカ狙い。


マメイカ  /  tb: 1  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

返信有難うございました

餌木麿本人でーす
じゃ 勝手にリンクしておこう…

URL | 餌木麿 #eGL5ziO.

2012/11/21 13:06 * 編集 *

餌木麿さん

コメントありがとうございます。
いつもブログ見てますよ~。
偽者じゃないですですよね?(笑)
この日もナベさんは餌木麿さんのリメイク品?使ってたみたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

URL | WARU #-

2012/11/21 12:56 * 編集 *

初コメントです

餌木麿と申します お邪魔致します
なんか聞いた事ある方の名前が色々と…
多分こちらに出てくるナベさんは私と仲良くさせてもらっている方と同じ様な気がします

RSSリーダーに登録しておこう~

またお邪魔させていただきます

URL | 餌木麿 #eGL5ziO.

2012/11/21 10:03 * 編集 *

ゴッさん

今日でしたかぁ。
残念です。。。
この調子だと天気悪くて行けないも。
25日に期待です。

URL | WARU #-

2012/11/20 21:10 * 編集 *

行きたいですが今週は今日だけ休みでした。
残念です。
良い釣果報告待ってます

URL | ゴッさん #-

2012/11/20 20:02 * 編集 *

ゴッさん

帰りは真狩で爆睡してしまいました。
イカ面白いですよ~。
タイミングでは室蘭でも…。

25日楽しみです。
その前に平日あそこの沖堤行こうと思ってます。
もし奇跡的にお休みだったりしたら行きますか?

URL | WARU #-

2012/11/19 18:38 * 編集 *

ハードスケジュールお疲れさまです。
イカってこんなに釣れちゃうんですね

こんなに釣れる楽しそうな釣行したいです
25日爆釣しちゃいましょう!(沖堤の状況良くなってるかな)

URL | ゴッさん #-

2012/11/19 17:09 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/80-4a6d34cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【日本海でマメイカ爆発】

まわりで爆っていても自分だけマメイカ釣れないのでエギングがトラウマです。にほんブログ村ブログ村から

まっとめBLOG速報

2012/11/27 19:30

△top

