07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あれもこれも釣り倒し 

やっと海水温も秋らしい感じになっていきました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


■10月2日
娘の誕生2周年記念祭で洞爺へ。


その帰りにいつものポイントの様子をみてみると、ずいぶんと沖の離れた場所に魚が溜まっていた。



近いうちに沖側から打ってみることを心に誓う。


■10月4日
とある下見を兼ねてヒロキと夕方から釣行。

なんとか30cmのクロソイをキャッチ。
久々のクロソイ。
写真撮り忘れた。。。

その他シマゾイを数匹、ガヤを無限に釣って終了。


どーもぱっとしない。


そのまま移動してアキアジ狙い。


先日誓った沖側から打ったがダメだった。

さらに沖にはものすごい数の鳥山が!!


届くわけもなく、さらに移動。


車で走っていると、近い距離に鳥山が。

もう完全にナブラ。
下から青物が突き上げ、陸にカタクチが打ち上げられている。


あんな至近距離で見たの久々だったから興奮。

少し離れた場所からジグキャストしてみるも反応無し。



一旦帰宅。
嫁と娘を連れて夕方に1時間ほどサビキング。




カタクチイワシが爆釣。




娘にもライジャケを着せてロープで縛り、一人でデビューさせました。
これが上手いこと、人生初フィッシュはカタクチイワシ。


200匹ほど釣って終了。


晩の食卓は鰯祭り。


残りは全てアンチョビにしちゃいます。



そろそろアブ釣りたいな。
太平洋 サケ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ゴッさん

とりあえずは「サカナツリ」を連呼しているので第一段階は成功です。
このままいけば…ムフフ。
と考えてしまうのは親のエゴで、自由に育ってもらいたいです。
大きくなっても一緒に行きたいですね。

URL | WARU #-

2012/10/11 12:15 * 編集 *

雄悠友さん

バナークリックありがとうございます。
何でも自分でやってしまう性格は自分に似たのでしょうか。。。
娘は「自分ででやる」が口癖です。
他に興味が移る前に「すり込み」しときたいものです。
やっぱり釣りの醍醐味は食すこともありますからね。
数字とれ……何でもありません。。。

URL | WARU #-

2012/10/11 11:59 * 編集 *

釣りガール可愛いですね
これからの口癖は「釣り行くの? 」
仕事から帰ってきたら「釣り行ってきたの?」
ですよ
今日なんて夜にいきなり「釣り行きたい 」ですよ
大きくなってからも一緒に釣りに行ってくれる娘に育てましょう!

URL | ゴッさん #-

2012/10/07 00:45 * 編集 *

上のバナー、お約束で押しちゃいましたよ。

目の前でナブラ見たいですっ (TT)
お嬢さんの釣りガールデビュー、おめでとうございます。
ウチのチビは既にスレてしまい、渋いと直ぐに帰りたがります。

イワシのハンバーグ、なめろうが非常に旨そうです!

URL | 雄悠友 #-

2012/10/06 22:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/72-374cecc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

