07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

近場の鮭はブナだった。。。 

この時期はみなさんエネルギーを溜め込んでいるでしょうか?



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

天気がぱっとしないこのごろですが、深夜から朝にかけていってきました。

■9月27日

昨年初太平洋アキアジ釣った日とまったく同じ日付でゲンカツギ!

まずはヒロキとナイトロック。

が、ガヤ1匹で終了。。。

その後、カタクチがバシャバシャしていたのでそっちにターゲット変更。
15匹程度釣ってタイムアップ。

アキアジへ向かいます。


カタクチはアンチョビにしてやったり。



ポイントに着いて準備。
11バイオマスターC3000HGの復帰戦でもあります。

既に沢山の人が入ってる模様。


暗いうちから打ち始めますが、反応無し。


魚は相当数いるが食わない。

吊り上げてる人はほとんどスレ。


口使ってくれる魚がいないものかとキャストを繰り返しますが。。。。。。。。。。



帰ろうと思い、あと5投と決める。


その1キャス目にヒット。

しかも口にしっかりフッキング。


まっ茶色なメスでした。。。




日の出前後はあんなにいた人間もサケも帰る頃にはこんな感じ。
私の口癖「ほら、サケいるしょ?あそこだよ」


イクラカタカッタデス。



チェリーボンボン♪



欲を言えば、銀ピカギャルを釣りたいです。
太平洋 サケ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

キューさん

自分も一人のときは泣きの数投が延々続きますよ。
あんまり釣れた経験ないですけどね。

先日、室蘭サーフでナブラに遭遇しました。
詳しくは次回記事に書きます。

URL | WARU #-

2012/10/06 16:52 * 編集 *

あと5投、これで釣れたらあきらめないでよかったーって思いますね
自分の場合は、あと3投したら、2投追加、もう4投で帰る、いやいや5投せんと帰れん、ってやって結局釣れないで帰ることが大半です^^;

やわらかチェリーボンボン、たくさん釣りたいっすね^^

URL | Que #mQop/nM.

2012/10/03 10:07 * 編集 *

雄悠友さん

隠語祭りのコメントありがとうございます。
近場とは言えせっかく行ってあの状況ではがっかりします。
黄色いアイシャドウ釣りたいですね。
私はタックルがないので事故が起きることを祈っています。

URL | WARU #-

2012/10/02 07:54 * 編集 *

ガングロが多数ですが、今朝も激混みだったみたいです。
キラキラ嬢は第2グループの岸寄り待ちでしょう。
貴重なルビーを追って、スレ狙いも多いとか....

自分はまだ黄色いアイシャドウ探してます。
でも、風波ダメで狙いのポイントに近づけない週末ばかりです(TT)

URL | 雄悠友 #-

2012/09/30 14:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/71-58450ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

