03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シーカヤックフィッシング! 

なんだかんだ1ヶ月近くブログを放置してたんですね。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

■8月28日。
かなり前になりますが、029パイセンと室蘭カヤックフィッシングに行ってきました。

漁港区からは出艇できないので秘密の場所からの船出。

ボートロックに続き、いつもと逆から見るポイント。


蓬莱門もこっちから見ると新鮮なり。



狙いはヒラメ、青物、アブラコ

魚探がついてるので反応あるとめちゃくちゃ楽しい。地形もわかるしね。

案の定、良型アブがポコポコ釣れます。ヒラメは×。
細かいことは忘れてしまったので、ザザっと。。。


No,61


No,62


No,63

休憩でゴロタへ。




No,64

54cm!!

No,65



No,66


No,67



No,68



No,69


このまま蓬莱門通過!!



No,70

こいつも50up!!

No,71

足元をブリの幼魚群が泳いでたりするんだけど、食ってこない。。。



ここ打ってみたかったんさぁ!



029パイセンは56cm

最後にわがままを言って、打ちたかったところに付き合ってもらいました。
わかる人にはわかりますよね?


反応無し。



ここも反応無し!

どちらもカヤック出なければやれないような攻めっぷりで打ちましたが反応無し。
ちょっと時期が遅かったかな。


結局、港内が夏枯れでだめな時期にアブラコ2ケタとはすばらしい。
100本達成が見えてきました。

029また連れて行ってくださいな!!!


次回はオホーツクアキアジ遠征編!

お楽しみに!!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

029

本気でアブ狙ったらとんでもない数いってたね!!
次回はギンピカ4才狙いましょう!!


> 釣ってるとは思ったけど、
> そんなにアブ釣ってたんだねww
> やはり沖から見る景色はステキねー(*´д`*)
> いいとこ教えてもらったわー♪
> こちらこそまたよろしくー☆

URL | WARU #-

2012/09/24 10:38 * 編集 *

雄悠友さん

ほんとカヤックはとてつもないアイテムです。
ロックに関して言えばボートよりハイレベルだと感じます。

ショアから妄想していたことが現実化しちゃいました。

青物はボートですね。
それでもこのひとたちはカヤックジギングにどっぷりと。。。

3ケタいきますよ~


> いいですねー、やっぱり沖には....(^^)
>
> その壁で回遊待ちしたい。
> その橋脚を一本ずつ撃っていきたい。
> その届きそうで足を踏み入れられない場所に行きたい。
> そして、そのテトラ山の沖に有るテーブルの際を撃ちたい。
>
> まだまだ夏枯れ中の感じですが、シーズン入れば3ケタ確定ですね!

URL | WARU #-

2012/09/24 10:36 * 編集 *

キューさん

最近はキューさんと呼んでる方すくなくないですか?
HIさんのほうが知名度がある気が。。。

それは置いといて、とにかくカヤック最高でした。

ブリのほうはどうですか?
是非是非、こちらにも遊びに来てくださいね。
あれやこれや釣れちゃいますよ!!

> 橋脚?の下から攻めるのはカヤックならではですね!
> すげー楽しそうw
> ハイシーズンに行ったらどれだけ釣れるか楽しみですね!

URL | WARU #-

2012/09/24 10:31 * 編集 *

ゴッさん

たまにオフショアから打つのも勉強になりますね。
シーカヤックほしくなりますが、手にしたら終わりです。

150いけますかね!?

URL | WARU #-

2012/09/24 10:28 * 編集 *

釣ってるとは思ったけど、
そんなにアブ釣ってたんだねww
やはり沖から見る景色はステキねー(*´д`*)
いいとこ教えてもらったわー♪
こちらこそまたよろしくー☆

URL | 029 #-

2012/09/24 09:13 * 編集 *

いいですねー、やっぱり沖には....(^^)

その壁で回遊待ちしたい。
その橋脚を一本ずつ撃っていきたい。
その届きそうで足を踏み入れられない場所に行きたい。
そして、そのテトラ山の沖に有るテーブルの際を撃ちたい。

まだまだ夏枯れ中の感じですが、シーズン入れば3ケタ確定ですね!

URL | 雄悠友 #-

2012/09/24 00:07 * 編集 *

橋脚?の下から攻めるのはカヤックならではですね!
すげー楽しそうw
ハイシーズンに行ったらどれだけ釣れるか楽しみですね!

URL | キュー #mQop/nM.

2012/09/23 17:59 * 編集 *

すばらしい釣行です。
釣果もGOOD!
シーカヤック楽しそうですね

この調子だと150行けますよ!
頑張ってください

URL | ゴッさん #-

2012/09/23 17:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/69-d507e11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

