07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一発逆転50up! 

もうアブ中毒が止まりません。
100アブ目指してみます。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


■7月21日

一発逆転を狙って魚影の濃いマイポイントへ。
最近ご一緒することが多いタツさんも一緒です。
ヒロキは遅れてくるとのこと。

暗いうちからポイントに入り、ヒラメ狙いますが、反応なし。


淡い期待をこめてダイソージグを投入すると小アブでした。

No,40


バグアンツに変えてボトムから

No,41

これまたボトムから小アブ

No,42

こいつも小さい

No,43

これも小

No,44

サイズが出ない中なんとか出した45cm。感覚おかしくなってたからぶち抜こうとしましたがタツさんに止められました(笑)

No,45

おまけの小アブ

No,46

少しエリアを変えてスイミングパタンーンに反応が出てきました。

スイミング回収間際にショートバイト。

No,47

遠投スイミング中にガツンと来ました。30up!

No,48

去年拾ったワームで

No,49

なんだか中二が多いです。

No,50

このサイズもういいです。

No,51

夕まづめになり活性が上がり始め、完全に時合突入!!
タツさんもナイスアブ釣ってました。

自分もいいの獲りたくて鉄板チガークロー投入!!
ナイスバイト一発で両腕もがれました。
これは「いる」と同じくチガクロー投入。

フォール中に違和感ありでフッキング!!

すさまじいファイト。タツさんにタモ入れしてもらい、
出ました50up!!

ハッハッハッ!!

No,52

続けてタツさんも同サイズ出してました。


苦労して出してたこのサイズも簡単にバイトしてきます。

No,53

最後に30up!

No,54


あれ?ヒロキは?
途中からきて志半ばで帰っていきました。
そっとしておきましょう。


なんとか春シーズン中に50本越えました。
これもタツさんのせい…いや、おかげですね。


■7月23日
同じくタツさん、ヒロキと地磯に行ってきましたがボ!!

Newロッド、ルナミスS806ML投入も何もおきませんでした。

足元を巨大な青物が悠々と泳いでいき大興奮。
鰭が黄色かったぜ!!

天候不良であまりいい映像撮れませんでした。

タツさん、ヒロキまた行きましょう!!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ゴッさん

すっかりこの釣りにハマっています。
もともと巻き物ばかりでしたが最近は穴打ちも好きになりつつあります。
でも、やっぱりスイミングで獲ると気持ちいいっすね。
自分の原点って感じがします。
この調子で年内に100行きますよ!!

URL | WARU #-

2012/07/27 17:17 * 編集 *

いい顔で、いいアブ釣ってますね
100は行けますね

URL | ゴッさん #-

2012/07/26 15:08 * 編集 *

雄悠友さん

自慢気が過ぎましたかね?

でもやっぱりうれしいものです!!
機会があれば是非是非。

青いのいましたよ。
いやめったに見れるものじゃなさそうですけどね。
はぐれ系です。きっと。

URL | WARU #-

2012/07/26 09:18 * 編集 *

最高の....

「ハッハッハッ!!」最高!!
クゥ~っ、デカイの獲った時の最高の気持ち&表情ですね(^^y
機会あれば目の前で観たいです、その笑顔!

えっ、青いの居ましたか?
ショアプラッキングのタックル欲しいんですよ、そんな情報は酷です。

URL | 雄悠友 #-

2012/07/25 23:31 * 編集 *

タツさん

いえいえ、さすがに冗談ですよ!
おかげさまで楽しい釣りできてます。
自分も11月はいい思いしてるので本気で100狙います。
ベイト、ベイト、ベイト。。。

URL | WARU #-

2012/07/25 22:50 * 編集 *

ヒロキ

今シーズンはすっかりアブハントしちゃってるw
また行こうぞ!!

URL | WARU #-

2012/07/25 22:43 * 編集 *

お疲れさまでした!

俺のせい?。。。i-229

去年の自分のデータ見たら
11月も爆発してましたi-179

100超え、後押しお手伝いしますよ~i-278

URL | タツ #-

2012/07/25 21:04 * 編集 *

志半で無念の帰還。
俺は一体何しに行ったんだか??
アブの本数も随分と差をつけられてしまったな(>_<)
俺なんてまだ29だそ(ーー;)100は厳しくなって来たなぁ。
まぁまた行こうよ!!!

URL | ヒロキ #-

2012/07/25 18:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/63-1f845019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

