09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ちょっくら遠征 

最近完全にアブに夢中です。
今更ながらあのゴンゴンする感じたまらない。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


■7月15日

深夜からヒロキとナイトロックするもイマイチ。

タツさんと合流してちょい遠征。
と言っても近いです。


日の出前後はフラットフィッシュ狙ってふらっと漁港に寄り道。
自分は港内をバシャバシャやってる魚に翻弄されるも見向きもしてくれませんでした。

移動してアブ狙い。


スイミングで狙うタツさんに相反してボトムを探りますが、ガヤバイトのみ。


自分もスイミングに切り替えるとアブの反応あり。


乗らないので、スイミング+シェイクの十八番アクションでナイスバイトきました。

No,36


ボトムに切り替えて冬パターンでは小アブ。

No,37

ナチュゴ際スイミングでナイスコンディションアブ。

No,38


ヒロキが先に帰ってから反応がイマイチに。



それでもその日のヒットパターンで狙っていると、前触れもなく暴力ファイト。
めちゃくちゃやりとりが楽しかった42cm。

No,39


タツさんにラーメンをご馳走になり室蘭へ。
タツさんご馳走様でした!!

室蘭港内あちこち偵察しますが、どこもひと人ヒト。。。


のんびり打っていてもマナーの悪い人にげんなりしてさらに移動。。。


夕まづめは定番ポイントで打ちましたが何も起きず。

実はこの日ちょこちょこムービーを回していました。
1年撮り続けてかっこいいの作ります!!


タツさんに隠し撮りされてました(笑)



ヒロキ、タツさんありがとうございました!!


また今週末行きましょう!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お疲れさまでした!(・∀・)
車も出してもらいありがとうございました。

若干空振り気味でしたが
十分楽しめましたよね♪

次の遠征ま松前辺りまで?笑

URL | タツ #-

2012/07/23 17:12 * 編集 *

ゴッさん

確かにどこも品切れですね。
札幌で調達してきましょうか?
といってもその頃にはナチュゴスイミングはパターンじゃなくなるんですよね。
難しい。。。
逆にソイうらやましいです。

私に似た人けっこういますからね。お気をつけけください。
先日は手稲区のDEPOに私がいたそうですが、記憶にありませんw

URL | WARU #-

2012/07/20 21:11 * 編集 *

皆さんパワーシャッド・ナチュゴ・スイミングでアブ狩ってるのがうらやましくてしょうがありません
いま一番売れてるみたいでどこへ行っても品切れみたいですね。
ロックフィッシングムービーできたら是非見たいです

前にWARUさんだと思って普通に知らない人に話しかけてました。

URL | ゴッさん #-

2012/07/20 16:04 * 編集 *

雄悠友さん

コメントいただきありがとうございます。
いつもブログ拝見させていただいております。
こちらこそ、ご挨拶もしないですみません。

なかなか厳しい時期になってきました。

オッサンだなんて、釣りに年齢は関係ありませんよ!!
って20代に言われたくないですよね…

今後ともよろしくお願いします。

URL | WARU #-

2012/07/20 09:32 * 編集 *

はじめまして

先日はご挨拶しませんで、申し訳ありませんでした。

夕まづめの定番ポイントは残念でしたか....
前日も反応悪くてダメでした。
連休で叩かれ過ぎなんでしょうね。

釣りと酒で迷っちゃうオッサンですが、優しく声掛けてくださいませ。

URL | 雄悠友 #-

2012/07/20 08:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/62-654c8900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

