09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

6月1~6日 

サボっていると、ブログがめちゃくちゃになる。
いかんな。

mixiとの連携もしてみたんだが、見れてるのかな。。。


さて6月に入り気温も上昇!!
水温はいまいちとの噂。

でもちょこちょこと海には行っている。
あんまりいい釣果がないのが残念。


■6月3日
某漁港の沖防に嫁さんの父親とK氏と渡る。

ここは去年秋、デカアブ、デカソイを出したところ。
実績はある。
ガヤはワームがボトムに着かないほど釣れる。
今時期はカモメの卵があちこちにあり、親鳥につつかれそう。
17時半に入釣し、ボトムでアブを狙う。


が、カタクチイワシの群れが邪魔だww
狂ったように岸壁にアタックしている。

IMG_0082.jpg

これはいいベイトになっているだろう。


気を取り直して、ロックフィッシュ。
K氏がアブをかけましたが、水面でフックオフ。
タモが遅くてすまないことをした。

イワシChang…ラインにあたってますよ!!



と、ロングステイしていると強烈なあたりが!!!
ファーストテーパーのロッドがしなっています。

「何ぞ!!」


よこでK氏がタモを準備。


はい、バレました~


何だったのか気になる。




陽も沈みかけ、ヒラメチャンス!
外海にキャストするが反応なし。


おとなしくソイします。
K氏30cmジャスト
私27cm

それぞれ1匹ずつ。

嫁父はアブ1、ガヤたくさん。
6月だというのにガヤは子持ちも。

でかいの釣りたい。


■6月4日
沖防で水揚げしたカタクチイワシは下処理して、
オイルサーディン(オイル漬け)とアンチョビ(塩付け)、そして魚粉に。
どれも時間がかかる。
そうこうしているうちに4日の朝3時。

もちろんそのままヒラメトライ!
反応なし、でません。

悔しいのでマリーナでアブ狙い。
IMG_0083.jpg

IMG_0084.jpg

こいつとこいつが出ました。

消化不良のまま帰る。


■6月6日
K氏と夕方から某漁港のちょっとシークレットポイントでアブ狙い。
生体反応なし。

移動し、ヒラメアタック開始!!


至近距離のK氏からなぜか着信が!?

振り返って駆け寄ると………

何かがテトラ際にもぐりこんでいます。
タモを入れます。
平物です。
ネットインします。


でました!!!!!
IMG_0090.jpg


2人で興奮します。
写真を撮ります。

念願のラメヒーです。
48cmです。


でも釣ったのは私ではありません。
悔しいです。

I氏が合流しました。
3人でテンションがあがります。

キャストします。
その後、釣れませんでした。


帰ります。

めげずにまた行きます!!


ラメヒー釣りたい。
今シーズン1枚はだすぞ!!





釣りまとめ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ヒラメーーー!!
やばいねーー!!
イワシも釣りたいっ!
とりあえず、来週あたりそっち行く予定なんで♪

URL | 029 #-

2011/06/09 13:39 * 編集 *

さ、仮眠していくぞ!

URL | WARU #-

2011/06/08 00:25 * 編集 *

どーもー

黄金で憧れてたマコガレイてか?いや真っピラメ!!お先でした。

次は二人とも釣っちゃおうぜぃ

URL | カッキー #-

2011/06/07 09:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/6-9addb320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

