09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アブアブアブアブアブアブ! 

釣れない釣りよりは釣れる釣りに行っちゃいます。


今年に入ってから捕獲したアブラコの数は12本。
100本釣っちゃってる気まぐれな方もいるようですが、こちらはのんびりカウントしながらいきますよ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



■6月中旬某日
夜ソイ、朝ヒラメを狙いに行くがまったくだめ。

そこからアブを狙いに移動。

さっくり30cm後半代を捕獲。

No,13



ヒロキも40up


1本目から約1時間

No,14


さらに1時間
防波堤際のボトムに昆布根が密集している箇所を発見。
絶対いると確信をもってリグをフォール。
着底から左右に泳がせてシェイク→ストップ。

あたりもなくティップが入っていく。。。

フッキングするとすごいファイト!!
上がってきたのは48cmのファットボーイ!

No,15

プリプリやぞ!

甲殻類しか食べてなかった。




■6月27日

沖堤に誘われていたがいろいろ事情があって今回はパス。
ヒロキ、ワタル氏を引き連れて深夜から別の沖堤にいくことに。
もちろん自力です。


ガヤが無数に釣れますが、ソイ3種3連発。

32cmのまあまあのサイズ。


シマ





明るくなってアブにターゲットチェンジ

苦戦しつつも40up

No,16

ものすごい暴力的なバイトの主は54.5cmのゴン太アブ。

No,17

体高と重量感半端なかったっす。

ワタル氏もいいアブ出してます。

40upのプリプリアブ!

No,18

ワタル氏が先に帰ってヒロキと前から気になっていた場所へ移動。

雰囲気いいです。

開始直後、ヒロキがテトラ穴から1本



ガヤのバイトはずっとあるものの、なかなか乗らず、やっとこさアブ40up。

No,19


あまり反応がないため帰りながら打っていくと、ヒロキが磯場を発見。
狭い溝に2人でリグをキャスト。
1キャストでヒット。

No,20

私がフックをはずしてる間にヒロキにも50upがヒット。
仲良く並んでパシャリ。

このあとも同じ場所でヒロキが1本上げてました。


ヒロキはここで帰り、1人で延長戦。

あっさりと40up

No,21

アブらしい瞬発的なバイトに鬼フッキングすると右へ左へ走りまくる。
なんとかランディングすると52cmありました。

No,22

こいつはフォール中に食ってたみたいで、釣れちゃった感じ。

No,23

上がりアブは30後半ってとこかな。

No,24


結局この日は9本。
10本だと思ってたけど勘違い。

昼近くまでやってしまった。



やっぱり、海はいいですね!

ヒロキ、ワタルまた行こう!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ゴッさん

とてつもなくファット君たちばかりでした。

私もあそこにはモンスターがいると信じています。

いつか報告できる日を夢見て!

URL | WARU #-

2012/07/02 14:26 * 編集 *

沖防波堤お疲れさまでした。
それにしても40UPのアブとは思えないデカさですね

あそこの防波堤には化け物いると思ってます。
とてつもないサイズの報告お願いします。

URL | ゴッさん #-

2012/07/02 12:21 * 編集 *

タツさん

100アブはほんとすごいです。
200いきそうですね。
ギネス申請しましょうか。
これぞデカアブって感じの太さでした。

また近々出港しようと思ってます。
連絡しますね。

URL | WARU #-

2012/07/01 14:44 * 編集 *

ワタル氏

ほんと室蘭最高です。

こちらは30本見えてきた!

次はゆっくりやれる日に誘います。

URL | WARU #-

2012/07/01 14:40 * 編集 *

ヒロキ

1日で二桁はなかなかハードル高いなぁ。

カモメが行く手を阻む(笑)

URL | WARU #-

2012/07/01 14:37 * 編集 *

どうも、気まぐれな人ですi-229

50オーバーの体高がヤバいことになってなすね!

今度はいつ出航予定ですか?i-278
そこ用に新しいロッド買ってしまいましたよ(爆)

URL | タツ #-

2012/07/01 01:08 * 編集 *

近くにこんなフィールドがあるなんて最高だよね。海は最高だ。とりあえず今年はアブ30本は釣りたい。

URL | ワタル #-

2012/06/30 20:13 * 編集 *

楽しかったねぇ!!

次は一人二桁ずつ出したいね!!

近々また行こうや(^O^)

俺はその前にヒラメ仕留める!!!!

URL | ヒロキ #-

2012/06/30 17:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/59-950ee887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

