07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

浮き沈み激しいゾ 

前回沖堤から続けて翌日も沖堤と考えていましたが、天候があまりよろしくなさそうなので断念。自力で渡るつもりだったしね。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

■6月16日

朝はワタル氏とヒラメにいくつもりが二度寝で断念。どうやらワタル氏も二度寝してしまったらしい。
お互い気合いが足りなかったな。


翌日17日のから実家に行くため、午後からお土産確保釣行。


若干強風気味だがやれない天気ではない。

まずはアブを仕留めに穴場へ。


タイトに攻めるも反応なし。


早めに見切りを付けてAKBへ。

前日の沖堤の感じからスイミングじゃないだろうなと思い、
横に移動しながらテトラ際のみ攻めると、いい感じにカバーになっているところを発見。


リグを落とし込んで1リフト。


カン!っと筋肉質なバイトがあり、即カバーからブチ抜く。


なかなかいいファイト!


素手ランディングで上がってきたのは、



42㎝のアスリート系アブでした。
完全に狙い通りの1本。バイトもファイトも気持ち良かった!
前回沖堤でキャッチしたのも同サイズだったな。



気持ち良く次のターゲット、ヒラメへ。

しかしファーストポイントは反応なし。

思い切って移動するとサカナツリ日誌のあの人が!!

隣に入れてもらい、キャストを繰り返す。

イマイチ。


キューさんが車で休んでる間に周りで釣れ始め、自分にもバイトが!

しかしあっさりすっぽ抜け。。。

キューさんとお別れして自分はナイトロックへ。

事件はここからおきるのです。


風をかわせる場所でエゾメバリング。


数匹かけ、ボトムを叩いているとモソモソっとしたバイト。

ガヤと思って鬼フッキングすると重いしいいファイトしてくる。

表層まで浮かせてくると急に首をふりだした。

何者か確信し、浮かせたわいいがタモがない。


仕方なくライン持ってブチ抜いた瞬間に、パツンっ!

あーやっちゃったよ。



リグ結ぶのめんどくさくて一応持ってきていたロングロッドにチェンジ。

10mほど移動してフルキャスト!!

表層、中層異常なし!


ボトムズル引き。


コツコツ。。


軽くフッキングすると重い!

さっきのアブより重量感のあるファイト。


足元まで浮かせると40upのクロソイ。

相変わらずタモがない。


さっきはラインブチ抜きで失敗したから今度はロッドで抜きにいく。


これがいけなかった。


ロッドが変な曲がり方してマイソイはフックアウト。


ルナミス折れました。


デーム。


ものすごく静かに折れました。


仕方ない。
中古だったし自分の扱いが悪かったと思うしかありません。

折れた相手がデカソイでよかったよ。


いさぎよく自力でなおそうじゃないか。


その後、ロックロッドで27㎝ぐらいのガヤを追加。


後からきた方に私がデカソイフックアウトした場所で39cmのクロソイあげられました。メジャーを持っていなかったので私のメジャーで計測しましたよ。

イッツマイソイ!?



思ったより落ち込んでませんが、今後タックルをどうするか考えどころだ。


はぁ。
その他  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

タツさん

何気に色々乗っかってるロッドなんですよね~。
ロッドとサーフボードと女性は丁寧に扱わないといけませんね。

やっぱりベリーから先だけ買おうかな。

URL | WARU #-

2012/06/19 09:17 * 編集 *

ヒロキ

やっぱりショックはショックだよ。

そろそろ1枚でたか?

URL | WARU #-

2012/06/19 08:59 * 編集 *

ルナミス殉職ご愁傷さまですi-241

スパイラルX,パワーX搭載、
あとエクスセンスとの違いはタフテックくらい。。。
まさかソコ??

自分もロッド殉職ありますが、
後からジワジワと悲しみがくるんですよね~i-183

URL | タツ #-

2012/06/18 00:46 * 編集 *

なんか最後の『はぁ。』に集約されてるな。

今日行って45Upを代わりに釣って来るから。

ヒラメもやってくるぞ。

今日は西風だからあっちだな。

URL | ヒロキ #-

2012/06/17 18:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/58-be8245fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

