03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初舟渡し沖堤で苦しみのアブ 

ロケ車にトレッキングシューズを忘れたので、釣り場では足元が不安でいっぱいです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

さてさて今回はお誘いを受けていた沖堤釣行の記事となります。
エンジンのついた船で沖堤に渡るのは何気に初だったんですよ。


■6月15日

沖堤の前にちょっくらヒラメ調査。
ヒロキをピックアップし、釣り場へ。

知った顔がいます。

一度、ティップがものすごい入ってラインブレイクするバイトがありましたが、結局釣れず。


ここから本題。


今回の沖堤メンバーはタツさんヒロキ
、かぶチャンの4人。
タツさん以外はピチピチの20代です。

一眼レフを持っていきましたが邪魔という結論に。
動画は少し撮りましたよ。
1シーズン溜めて編集します。


開始早々ヒロキがアブ。


私は呑気にサクラを求めてプラグ投げたり、ジギングでガヤ、カジカ釣っていました。

後々苦労することも知らず、、、


ワームでも遠投するとこいつらがしゃしゃり出てきます。



タツさんはコンスタントにアブ出すし、かぶちゃんもいいの出してました。
写真が無いのは他人の写真を撮る余裕もないくらいアブが釣れなかったから。


完全にマズイスパイラルに巻かれて、やっと来た!!!と思ったらキングカジカ。OMG!!!!



なんとか出したアブは極小。




終盤になって自分で手ごたえのあるパターンをみつけ、終了15分前にやっとこさ40up




もう無いよ。


やっぱり余裕かましてロングロッドでサクラなんか狙うからいけないんだよ。。。




相変わらず好調だったタツさんのブログを見ることをすすめします。

タツさん、ヒロキ、かぶちゃんお疲れ様でした!また行きましょうね!



そうそう!!!
私たちが帰った後、夕方から釣友のトシ君が同じ場所に渡ってオールするとのこと。
今頃デカソイ爆釣してんのかな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

タツさん

お誘いいただきありがとうございました!

次があれば本命のアブのみ狙うつもりですw

結局あそこには行かずあちこちで打ってました。
そして、先ほどルナミスが殉職しました。。。

詳しくは次の記事で書きます。
ショック

URL | WARU #-

2012/06/17 01:42 * 編集 *

お疲れさまでした!

初フィールドでも最後はしっかりと
アジャストしてましたねi-179

今日は午後から悪天でしたが
果たして行ったのでしょうか。。。i-229

URL | タツ #-

2012/06/16 22:03 * 編集 *

ヒロキ

今朝寝坊していきそびれたわw

URL | WARU #-

2012/06/16 09:04 * 編集 *

次頑張ろ!!
そんな事よりヒラメ仕留めようぜ。

URL | ヒロキ #-

2012/06/16 07:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/57-49b601df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

