05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秘密ポイントでアブ! 

ガルプの汁はいい匂い。
誰にもわかってもらえません。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


■5月20日
山歩きがしたくなったので山菜とりに行くことに。

その前に軽くヒラメ調査。
日曜日ということで、どんどん人が増えていきやりずらい。。。

こいつのみでおわりまた。


このあと家の近くで山菜採ろうと思い移動していると、沖堤にすごい数の人。
そういえば今日はアイナメUNDER WATERの佐藤文紀氏がきていてイベントやってるんだった。

山菜の前にちょっくら別ポイントの調査。

タツさんがいらっしゃいました。

釣り談義しながら隣でやらせてもらいましたが、1バイトのみ。
シブイッス!!!

午後からタツさんとシークレットポイントに行くことになったので、一旦お別れして山菜へ。





が、山菜はと言うと先に人が入っていて壊滅状態。


うーん。これがメインだったのに。。。


帰宅。


SL見に行って昼飯。

シークレット行きの準備して出発!!


ヒロキも合流して3人でポイントに入り打ちますが、すっぽ抜けのオンパレード。
中々厳しい。。。

離れてやっていたヒロキから電話がありライン切られたとのこと。
タツさんと向かいます。


コツコツとショートバイトがあるものの乗らず、やっと乗ったとおもったら小アブ祭り。


状況を打破したのはワ・タ・ク・シ!!!!

少し離れて潮通しのいい場所を打っているとコツっとショートバイト!!

フッキングすると一気に重みが!

元気なアブが暴れて上がってきました。

メジャーずれてますが、43cmでした。


後に続いたのはタツさん!!

そらもう、ドラマみたいな予告してその通りナイスアブ獲っちゃします。
ほんとにすごいです。。。
私の安物ロッドではそこは無理です。


しかし、私も後に続きましたよ!!

何度も同じところでバイトがあったのでワームを変え粘りに粘って獲った1本!
さらに、かけてからも足元のロープが邪魔をしてなかなか浮いてこない。。。なんとか浮かせたところをヒロキが走ってきてタモ入れしてくれました。
46cm!ヒロキあざっす!!!



その後タツさんも1本釣ってました。
や~すごい!


負けじと私も、

35cmの小アブ。こいつも元気よかった!!!


帰る直前にタツさんがもう1本。


案内した私としてはホッとする結果でした。


違う視点からタツさんもブログを書いているので見てみてください!
私とヒロキのドヤ顔写真もありますよw
見づらい私のブログよりずっと的確できれいな写真もたくさんあり、わかりやすいです。

気まぐれロックフィッシング!
http://rocktatsu.blog71.fc2.com/


ほんとにロックに関してはこの数年で釣りの仕方が変わりました。
縦の釣りをするようになり、今まで獲れなかった魚が獲れるように。

釣りに限らず、上手い人と同じフィールドに立つのはすごく重要なんだなと感じています。


ヒロキ、タツさんまた行きましょう!

次はヒラメで一緒になるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まずい、俺はこのままじゃただのトーク担当になってしまう。トーク担当なのは昔も今も変わらないんだけど、そろそろ釣果をちゃんと出さねば! 次は頑張ります(^-^;

URL | ヒロキ #-

2012/05/22 05:42 * 編集 *

いや~楽しかったですね♪
名ガイドのお陰で、良い魚との出会いができました。
本当にありがとうございました(・∀・)!

ブログ宣伝もありがとうございますi-229

私の方も色々と勉強させてもらってます。
また宜しくお願い致します!



URL | タツ #-

2012/05/22 00:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/54-d9c16343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

