05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ソイ→アブ→ヒラメ→アブ 

いよいよシーズンがやってまいりました。

バナーもこいつ仕様です。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


■5月18日
前々からこの日にヒラメ初釣行と決めていたのでモチベーションもこの日に合わせてピークに。

本命の前にヒロキを誘って軽くナイトロック。
一箇所目は反応が薄かったのですぐ移動。

あまり人が打ってないところを打ちます。

23cm程度のシマゾイ。バイトがあったので同じ場所を通して食わせました。


夜アブ。小ぶりでしたが、ナイスファイトしてくれた。


こちらはヒロキが獲ったアブ。久々のアブに喜んでいました。


本命への移動直前にダブルヒットさせたシマゾイ。上がヒロキ、下が私。負けた…。


東の空が明るきなってきたので、ヒラメポイントへ移動。


そそくさと準備してキャスト。

ライバルはいません。
まだ早いもんね。




数投するとコツコツとショートバイト。

スイープにフッキングすると、スポっ。。。。


OMG!!!



気を取り直してキャスト。

今度はリトリーブ中にゴンっとあたる。

鬼フッキング!!


重みはそこそこある。


重みは。。。。


期待度MAXで寄せてくると、


あれ?



あれあれ?

お前か!!


その後2人で5匹もギスカジカ釣って終了。
投げ釣り師もリリースしてるところを味噌汁用にキープしました。

やっぱりまだ早かった。
懲りずに通いますよ。


帰る途中に毎年この時期アブラコが好調の穴場調査。
ど干潮だったのでダメかと思ったのですが昆布の森からなんとか1匹引っ張り出しました。

42cmと小さめでしたが、昆布に逃げ込みかなりハードファイトしてくれました。

ヒロキはずっと寝てたね。


勝手にシーズン開幕してますが、何とか1枚獲りたいな…。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

久々に釣りであんなに笑ったなW

何、二人してあの真剣な顔(笑)

朝アブタイムは完全に力尽きてたわ。

早目に一枚キャッチしたいな。

URL | ヒロキ #-

2012/05/20 08:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/53-ee8a5739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

