07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

サクラ黄金週間釣行 

5月になりました。
いい時期です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
そろそろ1回ぐらい押しとこうか?


GWは小樽に行く用事があったので釣れない釣り三昧でした。
ダダダとまとめていきます!


■4月30日
キロロにスノーボードの大会を見に行く予定が室蘭出発14時。
絶対間に合わない。
キロロは諦めて日本海を北上することに。

あちこち見て行くも、ぱっとしない。
河口規制直前の夕まづめに一勝負。
さくっとアメマス40cm。

サクラどこいった?

日も沈みちょっと移動してヤリイカ調査。
反応なし。

さらに小樽まで移動。


ヤリイカ釣れてるみたいなのでさくっと1パイ。

※写真は一夜明けてから撮影。
後が続かない。

サカナイルカナの会長さんも来ていたらしいのですが、合流できず。

すんなりやめて銭函の実家で1泊。

■5月1日
午前中は車内の整理。
11時に実家を出発して一路キロロへ。


この日は楽しい楽しいスノーボード

奇跡のエアが飛び出し、涙が出るくらい笑いました。

20120501.jpg
メンツはノーマタークルー(スグルさん、コクフさん、マサくん、克師さん)+ヤッシーさん、アンディーさん

15時には上がり、朝里のウィンケルに泊まって宴会。
会長さん、デカチョウさん、鶴さん、スーさん、ウエさんも遅れて登場し、すごいメンツです。
笑いすぎて死ぬかと思った。

実はこの宴会の終盤に我慢できなくなって会長さんとヤリイカ調査へ。
せっかくお酒を控えて挑んだのに激渋でした。
宿に戻って仮眠。

■5月2日
近場で朝サクラ調査。

まったく反応なし。

宿に戻ってパシャリ。
P1040787.jpg
この場にいたことがどれだけ幸せなことか。

そのまま積丹方面へ。

目の目でサクラ跳ねてる。
食わない。

会長さんも来てましたが、釣れないとのこと。
日が沈んで、ヤリイカ狙うもダメ。

ロックに切り替えて1キャス目でクロソイ22cm。
2キャス目でクロソイ23cm。

なんかわかっちゃったのですぐにやめました。

会長さんとお別れして、岩内に移動。
こちらはマメイカが爆釣してるみたいです。

って自分はやっとこさ2ハイ。
やっぱりエギングだめだ。

寿都でユウキ、タイチ、アヤノ、トシ君、029、あと誰だっけ?と合流。

そのまま島牧へ移動。
ほかに3名と合流。

私は爆睡。

■5月3日
日が上がってから皆様ホッケを狙いに行ったみたいだが、爆風でそっこーやめたらしい。
一路、風裏を探して北上するが微妙。
自分は泊村でサクラマス狙うことに。

アメマスのチェイスはあるし、サクラの跳ねはあるものの降雨。
1時間くらいやって終了。

ユウキに電話してみると、近くの漁港でマメイカが爆釣しているとのことで、合流。

ユウキが墨かぶってますw

爆釣とはこのことだ。

自分は数ハイしか釣れないのにみんなにいただきました。
ありがとう!!

皆様と別れて室蘭へ帰る。


■5月6日
この日は前々から予定していた磯ロック。
が、前々日からの大雨で地盤が緩みアプローチが危険なため中止。

太平洋でサクラを狙うことに。

メンツはヒロキとワタル氏


ハイパーエキセントリックムーンを駆け抜けてサーフに到着。


サクラやっているひとはいますが、釣れてないとのこと。
いちおうやってみるが、反応なし、魚っ気なし。

移動して漁港区へ。



こちらは小サクラがぽつぽつ上がってましたが、釣れず。
撤収!!


そろそろ太平洋でサクラ咲かせたい!!


GW中に釣り場で一緒になった方々ありがとうございました!!!



釣りまとめ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

029

マメイカがいなかったら大変なことになっていたよ。
ガヤならいくらでも釣れるよ

URL | WARU #-

2012/05/08 14:17 * 編集 *

ヒロキ

釣りたいね。
咲かないパターンもあるよ

URL | WARU #-

2012/05/08 14:15 * 編集 *

マメイカ楽しかったー♪おいしかったー♪
しっかしテンションかけてないといつ合わせていいかやっぱりわからーーん(´Д` )

ま、それよりもサクラがわからーーんw
そろそろお魚さんと戯れたい…

URL | 029 #-

2012/05/08 09:47 * 編集 *

ハードスケお疲れ様!!

俺もサクラマス釣りた過ぎる。

俺のサクラは散ることはない、なぜならまだ咲いてないから。

一回でいいから咲かせてみせたい!!

URL | ヒロキ #-

2012/05/07 20:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/50-b45e86d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

