03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

5月まとめ 

前回に引き続き、5月の釣行をまとめやす。

まずは

■5月5日
ニセコで室蘭の後輩たちを撮影。
一人救急車で運ばれました。

病院に付き添い。
さて、向かうは余市港!

ヤリイカ狙い
エギにソイがチェイスしてきたため、ワームにチェンジ!
極小ソイと戯れました。
NEC_0294.jpg

気を取り直して、エギング!
結果1匹。渋かった。写真撮るの忘れた!

翌日札幌で仕事のため、銭函の実家へ。
朝、冷蔵庫に入れていたヤリイカがなくなっていました。
両親が朝にイカ刺にして食ったらしい。


■5月6日
札幌での仕事を終わらせ、小樽港へ。
ヤリはあまり出ておらず、様子見。
南ではアメ、サクラを狙ってる人もいました。

厩でサイトウケイタ君というスキーヤーに話しかける。
案の定、共通の知り合いがたくさん。
こういう出会いもあるわけです。

臨海公園でヤリの群れが目撃されたとの情報をゲットし攻めるもまったく反応なし。
その後、南でアンディーさんとそのチャリ仲間さん2人(すみません名前が。。。)と合流しロック!!
アンディーさん3投目でソイゲット
アタリはあるもののでない。
横でアンディーさんがガヤを連発しています。

強風。

移動。

再び南へ戻る。
基部でタコに遭遇。
一人でタコと30分格闘しましたが、逃げられる。
中間部でロックしているアンディーさんの後ろで密かにエギング。

でました(画像は後日自宅にて)
NEC_0299.jpg

深夜2時アンディーさんたちと別れ。

そのまま一人余市港へ。
偵察するも特に、何も出ず。

そのままの流れで、
■5月7日
サクラを探して古平、神恵内、泊、岩内、寿都と車を走らせる。
南に下がるほど風が強くなり岩内へ戻る。

サクラはあきらめ、岩内フェリー埠頭でホッケ。
ロックではまったく反応なし。
仕方なく、サビキへチェンジ。

結果4本出ました(前日のイカが袋の中で。。。)
NEC_0298.jpg

以外に楽しいものですね。
隣で竿出してたご夫妻が親切で、なおかつ面白かった。
NEC_0297.jpg

そのまま室蘭へ帰宅。
結構走ったな。


■5月11日
22時から追直漁港へ。
2インチワームで際を探る作戦。
ソイがぽつぽつ、良型のガヤがコンスタントに釣れる(たまにカジカも)
ガヤは抱卵。
釣りすぎた。
NEC_0303.jpg

身は刺身、煮付けに。
卵も煮付けにしてやんよ。


5月13日
前回に続き、追直へ。
NEC_0306.jpg
NEC_0307.jpg

まぁ、こんなもんでしょ。


■5月17日
ちょっと早いが、崎守にてヒラメ偵察。
数投でかすかにアタリがあったため、あわせる。
乗りません。

が、回収すると
NEC_0308.jpg

ナンデスカコレハ?

今だに判明していません。


■5月18日
近所のシークレットポイントへ

知ってはいたけど、相変わらずシマさんが多いこと。
NEC_0311.jpg
NEC_0312.jpg


■5月20日~26日
20日から26日まで帯広を中心に十勝管内でロケハンの仕事。
時間があったら久々のフレッシュをしようと思いタックルを積んでいった。

基本的には日の入りでロケハン終了。
一週間の間に休憩時間やロケハン終わりで音更川、然別川、士幌川、利別川などを攻めて見ました。

IMG_0037.jpg
IMG_0038.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0053.jpg

20センチ代がでました。
いや~久々のニジちゃんは楽しかった!



5月はこんな感じだったな。












釣りまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/5-f0dbb1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

