03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

これは茶色いサクラ!? 

やっぱりソルトルアーはやめられない!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 北海道釣行記


行けるタイミングがあったのでサクラ狙いに行ってきました。
年に数回しかいけないんだろうな。
少ないチャンスはものにしたい。

■4月20日
嫁の友達とその子供2人が我が家に遊びにとのこと。
それはヒロキの家族です。

従って釣りに行きます。

深夜にヒロキをピックアップ。
からの~2時間弱車を走らせ西積丹のポイントに。
道中はSHIMANOtvを鑑賞してモチベーションあげます。

日の出一時間前に到着。さすがに誰もいません。

ちゃっちゃと準備して薄暗いうちからサーフでキャスト!!

魚はいるんです。

ゴンゴンゴン!!

スポッ!バシャン!!

ヒットした瞬間にサクラもハネてすっぽ抜け…。

デーム。


隣のアングラーがサクラをキャッチ。


ここでサカナイルカナでおなじみ会長さんもやってきました。

遠くでは、029もやってたらしい。

我々はテトラから攻めることに。

岸から「キタ!」の声。

あ、会長さんロッド曲げてるてるじゃん、キャッチしたじゃん。嬉しそうじゃん。

こっちに手降ってるよ。
うらやましい。

こんどは北海道LURE39のバラオさんが合流した模様。遠くてよく見えないが後ほど確信。


サカナは見えてるのに食わない。

ヒロキがすっぽ抜けしてくやしがってたな。


長いテトラをヒロキと2人で歩きながらやりました。


高い位置からだと4、5匹のサクラが群れて泳いでいるのがわかります。

サイトで狙うが反応しない。

ならばミノーサイズ下げてフルキャスト!!

リトリーブ!


ゴンゴン、ゴン!


ハイキター!

走る~~!




ホッケのスレガカリ…。


よくよくみると足元を50匹ぐらいの群れで泳いでるじゃないですか。

ホッケはサイレントアサシン99にもチェイスしてくる。


ホッケはいるわ、サクラはいるわで、かなりバイトがあったけど、ほぼホッケなんだろうな。
ホッケ本気で狙ったらかなり釣れたと思う。


イケメンですねご両人。

岸に戻って4人で釣り談義。

あーでもないこーでもない。
ホッケは茶色いサクラ?
これからどうする?

結局留まってやることに。

一旦ホッケを車におきにいく。

なんか、声がする。


会長さんが呼んでいます。

走って行くと、

バラオさん、もってますね。

一瞬のできごとでした。


その後自分にもチェイスありましたが足元でフラれてしまうあり様。

情けない。

会長さんとバラオさんが帰ったあとも少し粘りましたがNOバイト


帰りは岩内港のホッケ釣り覗いて

※サイズ小さかった。私の2匹のほうがふたまわりぐらい大きかった。


磯覗いて、

室蘭でタツさん見かけて、アブ狙いのカジカ釣って帰宅。


外道祭だったな。

しかし、悔しい。

またいつかリベンジ!
サクラマス  /  tb: 1  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

バラオさん

その後、調子が下がってるみたいですね。
まだ釣りたりないので、次はどこいこうかな…

URL | WARU #-

2012/04/24 13:23 * 編集 *

こないだはどうも~

今日あのポイントまた行ってきたけど
状況は厳しかったよ 週末なんで魚もお休み状態でした



URL | バラオ #B3B5ETZk

2012/04/22 23:10 * 編集 *

029

いや、そればっかりはどっちがいいかわからないよ。
誰もいなくても釣れるポイントだってあるし。
近いのがうらやましいぜ

URL | WARU #-

2012/04/21 21:56 * 編集 *

サクラーーー(´Д` )
ってかそっち側はそんなに人いたのねw
そっちのほうがいいのかしら…
来週はサーフにチャレンジしてみよーかな♪(*´д`*)

URL | stream029 #-

2012/04/21 12:30 * 編集 *

ヒロキ、

2時間は長距離にはいらないよ。
なんとか1本獲りたいね

URL | WARU #-

2012/04/21 09:39 * 編集 *

長時間の運転は慣れてるとは思うけどお疲れ様。

またダメだったな(汗)

ワンバイトをしっかり物にしないと一瞬のミスが一生の後悔になる恐れがあるわ。

一本釣るまで払いのけられないわ。

まぁまた行ける時あったら行こう。

URL | ヒロキ #-

2012/04/20 22:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/47-0f0be09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【これは茶色いサクラ!?】

やっぱりソルトルアーはやめられない!にほんブログ村北海道釣行記行けるタイミングがあったのでサクライルカナでおなじみ会長さんもやってきました。遠くでは、029もやってたらしい。我々はテトラから攻めることに。岸から「キタ!」の声。あ、会長さんロッド曲げてるて?...

まとめwoネタ速suru

2012/04/20 22:37

△top

