09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ソイ3種 


東積丹のサクラマスが大変なことになっているようですね。
魚より人の方が多かったりして。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ロックフィッシング


いい加減、そろそろソイが釣りたいなと思って行ってきました。

■4月8日

今まで出番のなかったTROUT ONE TO-70L2とLUREMATIC S66MHを車に積み込む。
これでガヤとソイを狙います。

22時にヒロキをピックアップし釣場へ。

最初のポイントには既に1人やっている人がいました。
が、反応ないとのこと。
濁っていてだめそう。
さっさと見切りをつけて移動。

2箇所目は防波堤中間部からキャストしていきます。


はやりの室蘭夜景。

ガヤはコンスタントに釣れますが、ソイが出ません。
帰り際のローカルおっちゃんに聞くと「今日はいまいち」とのこと。


先端部に移動してキャスト。
ボトムから少し浮かせてスイミングしてくると、ゴツン!!!!

でましたクロソイ31cm

あんまり入魂とか気にしないんだけど「LUREMATIC S66MH」に入魂完了!

ヒロキもクロソイ25cm程度をキャッチ。

東風が強くなってきたので、移動。


最近よく来ていたポイントにやってきました。
大体魚のいる場所を把握しているので、ホットスポットでガヤフィーバー。

ここは25cmアップがよく釣れます。

歩いてはキャスト、歩いてはキャストの繰り返し。


ちょっといいファイトしてくれるとこいつだったり、


こいつだったりします。


はい、ソイ3種達成。
ハチガラが出ればグランドスラムだったんだけど、中々難しいです…。

思う存分やったので4時ころストップフィッシング。

次回はもうちょいサイズアップ狙おう。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ソイ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/43-92cf885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

