09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

積丹半島をグルリと 

今年はできるだけ記事を書いて行こうと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 北海道釣行記
このバナーの景色はある港を参考にして作りました。原型は留めていないのでどこだかわからないですよね。

人生初サクラはルイベにして食べました。祖父が漁師だったのでこの時期のサクラはよく食べていましたが、自分で釣ったサクラは美味。脂が上質。
釣り新聞には狙い通り、満面の作り笑いで掲載されていたw


■4月2日
翌日3日と4日は札幌でスチールのスタジオ撮影があるのでカメラの手入れなんぞして、



ついでに、折れてしまったタモの修理。屋根から垂れ下がる氷を突つくのに使ったら簡単に折れました。


修理といっても折れた箇所を切り落とし、


ビニテで厚みを調整すればこの通り、なんとかなります。短くなるけどね。


修理完了。


このアンバランスなタモが好きです。

さらにさらに、前回の釣行で剥がれてしまったウェーダーのフェルトも修理。これにはSK8シューズを修理するのによく使うシューグーを使います。

ベッタリ塗り広げてガムテで仮止めすればOK。あとは2、3日乾燥させます。

裕福ではないのでなおせるものはなんでもなおして使います。


■4月3日~4日
レディースアパレルのスタジオ撮影。
着せ替え人形バリにモデルを着替えさせてひたすらシャター切ります。


4日は天気が悪かった。スタジオで良かった。

この日は銭函の実家に一泊。

■4月5日
仕事でお世話になっている人と朝からサクラマスやって室蘭に帰ろうと思ってたけど、シケて釣りどころじゃない。天気はいいし、風も室蘭にくらべたら全然マシ。
でもこればっかりはしゃーない。
命を獲る趣味で命を獲られるなんてアホらし!

とは言いつつも、積丹に行く理由は別にあったので大シケの日本海をドライブ。

気持ちいいくらい荒れてたな。


竿を出すつもりはないものの各ポイントを見ながら休み休み走り、寿都のちょい手前まできて左折。
そーいや、美国でアングラーに話しかけられました。

日本海に中指を立てそうになりながら別れを告げて、そから室蘭までは山と太平洋。

室蘭が近づくにつれて強くなる風。
相変わらず強風室蘭。
室蘭でちょいロックなんて考えてた私がバカでした。

次回はいつ行けるかな。
そろそろソイ狙おう。
スポンサーサイト
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ヒロキ

乗っかるのはいいが、俺と車にエサをよこしな!イーハーっ!

URL | WARU #-

2012/04/07 02:06 * 編集 *

よー相棒、君の行動力には脱帽だよ。まぁそれに乗っかるのが俺の仕事でもある(笑)我々CREWの命運は君が握っているのだよ!!子供元気になりました!!

URL | ヒロキ #-

2012/04/05 23:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/42-09a2b781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。