05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大惨敗 

さすがにこの時期は皆様ブログの更新頻度が低いですね~。
コンスタントに更新していきたいものです。

さてさて、そんな、中行ってきましたサクラ釣行!

■3月9日
8日の夕方にヒロキをピックして室蘭イエローグローブ、セイコーマートに寄り、あれやこれや調達。

いざ瀬棚方面へ。

途中、今金町でスノーボード関係の知り合いのバーに顔をだしてみます。


長居するつもりはなかったのですが、パラよいの老人に絡まれ1時間ほど滞在してしまいました。
曽我井さんご馳走様でした!
また遊びに行きますね!!


現地到着は24:00すぎ。

かなり早いので大きめの港をロックで調査。

まれにショートバイトがあるもののまったく乗らない。



サクラポイントを偵察しながら移動。


小さな漁港を調査…


浅すぎて釣りにならない。

さらに移動。


小さいながらも水深があっていい感じの漁港を発見。


ショートバイト……。



何もキャッチできずに終了。

わかっていたけど、改めて室蘭の魚影の濃さを思い知らされる。


有名サクラポイントに移動して小一時間仮眠。
他に車は3台ほど。


5:00に起きるとアングラーの車が10台以上になっていました。



5:30入釣。

ポイントに入った瞬間に隣の人が1本あげました。
期待が高まる!


ジグやらジグミノーをフルキャスト。


隣でやっていたヒロキに明らかなバイト。
フッキングせず向こうアワセを狙って待っていたもようですが魚はいなくなった…。

我ながらもじりを見つけるのと波の予測は得意です。

しばらくして自分にもモソっとしたバイト。
あわせる隙も無く去っていった。


ちらほらと魚をキャッチしていたり、ロッドが曲がってる人がいました。

次第に周りでも反応が無くなる。

ん~~



大きくポイントをかえることに。


サーフ&磯がある雰囲気のいいポイントに入る。
サーフでは魚影が見えたものの反応なし。

磯は雰囲気だけ良くて何も起こらず…。


朝やったポイントに戻りもう1ラウンド!


何も起きません。



半ば諦めながらキャストを繰り返していると、
ロッドを持たない人に話しかけられました。
釣り新聞の記者さんとのこと。

いろいろ聞かれ、話し込んでしまいました。

しまいには写真やら動画やら撮られる始末。
普段は撮る方なので恥ずかしい。

なんといっても、ボなのでただの辱しめ…。

15日の釣り新聞か道新に載るか載らないかとのこと。
一応メディア関係の仕事もしているので事情はよくわかります。
自分なら絶対に載せません。


記者さんが帰るタイミングで我々もストップフィッシング。


ヒロキとのんびりと室蘭へ帰るのでした。

しかし、サクラはタックル云々より回遊するポイントが重要ですね。
渋いときにはタックルも重要になってくるのでしょうが、魚のいる場所にキャストできるかできないかが運命の分かれ道。


室蘭で少しだけ延長ラウンドロックしましたが、もちろん無反応。


サクラはそのうちリベンジだな!

スポンサーサイト
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ヒロキ

あれは悔しいわw
時間があったらリベンジ行こう!
運転はいつものことだから問題ない。

ロックリベンジは土曜日夜行く予定。

URL | WARU #-

2012/03/15 10:15 * 編集 *

遠征で楽しかったけどねぇ!
俺バラしたサクラマスの夢あれから三回くらい観てるからね(^-^;
本当もう一度くらいリベンジしに行きたいわ!! 運転お疲れ様でした(゜゜)

URL | ヒロキ #-

2012/03/15 08:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/37-f51edbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

