05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奇跡の1本!! 

ノーマターのTBA撮影も終わり、一段落。今回は会場で流れる映像を作り、日本人予選→本戦と撮影しました。

もう十何年も前に初めてみたビックエアに心を奪われ、この世界にいます。

選手としてあのビックランプに立つことはできなかったけど、今ではリップ下にあるあのTOYOTAの看板の下でカメラを構えるようになりました。

今年は札幌ドームでの開催。27000人がひしめく会場で自分が作った映像が流れるのは夢のようです。




■2月14日
バレンタインは嫁にほしかった靴下を買ってもらう。マジックフレークスと手作り生チョコも。ありがとう。

日中は天気もよく気温も高い。なんと言っても風が穏やか。
翌日からは荒れ模様みたいだし。


夕日も綺麗だった。


というわけで、行ってきましたナイトロック。

今回はお馴染み中学からの友人、wtr氏とヒロキも一緒。

ガヤをメインにソイが釣れたらいいななんて感じのターゲット。


出発時にトランクで紅茶をかっぱがすアクシデントに見舞われるが、とりあえず出発。

先にwtr氏と合流して実釣スタート!!

ワンキャスめにショートバイトがあるがのせれず…。


反応がないので早々に港を変えます。

最近調子の良かったポイントへ。


バイトはあるものの2人で乗せれず、アタフタしてるとヒロキの登場!


なんやかんやで3人で打ち始めるとパタパタとガヤが釣れます。

いいサイズはキープ。娘のご飯のおかずはちゃっかりゲットしておきます。

頃合いをみてポイント移動。


ここは人があまり入っていなく、魚が着いている箇所もわかっていたので案の定釣れます。ワンキャスワンバイトは確実にある。ガヤ入れ食い。

やっぱり食いが浅く、ライトなシンカーに小さめのワームがマッチ。

3人同時にキャッチも余裕です。

※私の足元にも一匹います。



途中ミゾレが降ってきてべちゃべちゃ。

3人でいいだけ釣ったので少移動。
気にはなっていたが初めての場所。

雰囲気はいいです。

ポツポツとガヤが釣れます。

ここでwtrはご帰宅。

潮はいい感じに動いている。
少し離れた場所にはテトラ帯もあるし根も入っているので、シンカーウェイト&フックサイズを上げてサイズアップを狙います。

デカソイとか夜アブなんて来ないかななんて考えながらボトムをスローリトリーブしているとモソっとしたバイト。
少し待ってからフッキングすると、思い。カジカを予感させるファイト。

6lbのナイロンリーダーが耐えれるか心配。

とりあえず、ヒロキにタモの要請をして寄せてくると、そいつは長かった。

あんまり抵抗しなかったくせにネットインと同時に暴れる。

寝ぼけたアブが見参しました!!

サイズは49cm。一歩届かず…。


しかしながらこの時期は嬉しい一本。
軽く飛び跳ねました。

考えてみれば2012初アブ。

まさかのまさか。

若干狙い通りだったので嬉しかった。


久々のドヤ顔w


その後ソイっぽいあたりがあり軽くファイトしたもののすっぽ抜け。

ガヤガヤに戻り、中には25cm越えのサイズもいたりして楽しめたっす~。




ヒロキはラスト一投でマゾイをキャッチ。

ランディング前からマゾイだと言い張った私はエスパーと呼ばれるのでした。

納竿のタイミングで風も吹き始めナイスな釣行となりました!!

ヒロキ、wtrまた行こう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こーせーくん、

ある意味狙い通りだったから自分でもビックリしたわ!偶然だけどね。
なにが起きるかわからないから釣りはやめられないw

URL | WARU #-

2012/02/17 22:44 * 編集 *

お久しぶりです(´ω`)

この時期にアブなんてすごいですね(;゜Д゜)

羨ましいです(=゜ω゜)

URL | 釣りキチこーせー #-

2012/02/17 10:17 * 編集 *

ヒロキ、

中々エキサイティングな釣りになったね。我ながら渋いこの時期にはいいポイント見つけたわ。

URL | WARU #-

2012/02/17 00:07 * 編集 *

いやぁ久々に素晴らしい釣りだったね。色々ドラマもあったし。夜はあそこ無敵くさいな!また行かなきゃね!!

URL | ヒロキ #-

2012/02/15 09:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/35-dd481adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

