05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

若手の輪? 

19日にも夕方ちょいと出撃したのですがボでした。
相方のヒロキは2カジカ。

もちろん悔しいので…



■1月21日
前回の悔しさもありましたが、本日は前々から予定していた釣りデイ。

いつもの2人(wtr氏&ヒロキ)と朝から伊達方面へ。

着いてフィッシングベストを忘れるというアクシデントに気付く。

一箇所目。
トイレで出遅れた私。

さっそくリグを投入し、ボトムをスローリトリーブ。


ゴンっ!


いきなりかと思って、重みを感じてからフッキング。



すぽっ!


クソっ!



少ないチャンスを物にできず。



小移動。




際を探っていきますが無反応。



穴打ちするが無反応。



9.6ftルナミスで遠投してスカッとしようと思い、準備して離れた場所にいた2人のとこへ向かうと、ガッツポーズしてる。

アブが1匹陸に上がっています。

やりましたヒロキ。

テトラと堤防の角スリットからでた模様。

続けて同じスリットでwtr氏がアブをゲット。




出遅れた…。



少し粘るが反応なし。

思い切って室蘭へ移動することに。

穴が多めないつものポイントへ。
wtr氏は少しやって札幌行かれました。

続けて探るも反応なし。


昼休憩でコンビニから戻ってくると、徒歩でランガンしてるアングラーが!?

あのロッドとリールは見たことあるなぁと思い、いろんな人のブログの記事を思い出して該当者一件。

車にいく用があったので、近くを通った時に思い切って声をかけました。


思った通り彼でした。
釣りキチこーせー君
http://s.ameblo.jp/ziguheed/


まぁ、この時期に打ってる人は限られるよね。

一緒に釣りをすることに。


しばらく探ってるとガヤが


アブどこ行った?


ヒロキもこーせー君も渋いみたいなので移動!


ポイントに着いて早速穴打ちするも反応薄い。ショートバイトのせれず…。


やがて雪もちらつき風もつよくなる。




小さく移動してガヤを1匹追加。

あやしいバイトはまたものせれない。

結局日没まで3人で粘りましたが、そのままストップフィシング。


今回は思わぬ出会いがあり面白かった。
いやー、若いってすばらしい!
まだまだ自分も若手と思ってましたが、10歳違うとポテンシャルも違う!

負けられない~

wtr、ヒロキ、そしてこーせー君またいこう!


しばらくお休みしようかな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

確かに渋かったなぁ!ワンバイトをきっちりキャッチしないと厳しい時期ではあるよね。まぁまた行けるタイミング来たら速攻行くか!!!

URL | ヒロキ #-

2012/01/26 15:11 * 編集 *

あの時はありがとうございました(°▽°)

早く自分もお魚を見たいです(゜д゜;)

また機会があればよろしく願います(*^^*ゞ

URL | 釣りキチこーせー #-

2012/01/26 09:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/33-821b1063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

