09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

釣り納まるのか!? 

言わずもがな、強風の室蘭。

前回のリベンジ&せっかく誘いがあった沖提にもいけなかったので、
わ・ずか・な時間をみつけて無理矢理釣行。
って誰もわからないか…


今年ラストの竿収め気分。


■12月26日


風速15m。

さすがに無理か!?
というやり取りが相方とあったものの少しはマシソヨな伊達方面へ。


10分ちょいで到着。
風速7~8mってとこ。



打ちます!




漁港内をランガン。



出ません。


アタリすらありません。


風が弱まり、わずかな希望に賭けて、ホーム追直へ。


既にホームがどこかあやしい状態。
とにかく蘭西地区は居住区なのでホームです…。



前回反応が良かったポイントで打ちます。



打ちます。打ちます。打ちます。

日が沈みます。


風が強まります。


ガヤの猛攻を受けます。


ボトムもアタリもわずかにわかる程度、

それでも重みを感じたのでフッキング!!



乗ったぁぁーーーーー!




ブーアークーヒー(アブ引く)



そこまで大きくないものの足場の高さがあるため、
相方ヒロキ氏にネットインしてもらい、キャッチ!


20111226.jpg

ドーモー!!


40cm弱ってところでした。




その後ガヤを追加し終了。

追直は終始ガヤのアタリがあったな。


年明けはエゾメバリングかな。



今年1年なんちゃらかんちゃら…
とかやりません。
釣りシーズンに終わりはありませんから。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Queさん

この時期は天気も悪いし、魚も渋いですが、一本の価値があがります。
晴れていれば釣りに行ってしまう私にはこれぐらいがちょうどいいのかもしれません。
またよろしくです!

URL | WARU #-

2011/12/27 08:34 * 編集 *

風が強く釣りがやりにくい日が続きますねぇ

釣りシーズンに終わりは無い,確かに!!
また来年も釣りまくりましょう♪

URL | Que #mQop/nM.

2011/12/27 07:21 * 編集 *

ヒロキへ

なんかコメントをスパム扱いしてしまったみたい。さーせん。

URL | WARU #-

2011/12/27 01:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/31-4a6d215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

