09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

室蘭アブ調査であいつに遭遇! 

初iPhoneからの更新。


相変わらず室蘭は西風の強い日が続きます。


■12月10日
相方ヒロキとアブ調査。
お互いの嫁が子供を連れてクリスマス会とのことだったので、
正午からから穴場と称されるシークレットポイントへ。

釣友とママ友であり、4人で同級生なもんで話がはやい。



まったくの無反応。

むしろすがすがしいな。


さっさと見切りをつけて移動。

第二シークレットポイントへ。


強風…。




それでもなんとかやれるレベル。



相方がデカカジカだしました。

カジカはかなり身近な地球外生命体の一つだと考えています。


その後自分はライントラブル。


ライントラブルの間に相方がまたもデカカジカ…。


マイナス20ポインツ!




なんとかトラブルを解消し一発目。

足元のスリットを狙い少し沖めにキャスト。

着底と同時にリフトした瞬間にコツコツとあたりが。


落ち着いてフッキング。


いい走りしてくれました。

見るからに小さかったのですか一応採寸。35cm。


サイズアップを狙うもこいつに遭遇…


鍋にしてやろうとキープ。


続けて小カジカ。



帰り際にまたカジカ。
赤いやつ。


カジカデイとなりました。



そーいや最近新入りが。

シマノ製品が多い私のタックルですが、ダイワ精工の一品。



アメ、サクラ、カラフト、アキアジ、ブリあたりによさそう。


ヒラメもいけちゃう?

来シーズン出番がありそうです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

HIさん

このラブラックス11ftなんすよ
また親父からもらいました。
アキアジ用です…

やっぱりリールもシマノでしょ


> ラブラックス!
> いっちゃいましたね!
> まずは時期的にアメからですかね
>
> 自分もシマノ製品が大半を占めてますが、
> リール辺りでもしかしたらダイワを買うかも・・・
> いや、でもやっぱりシマノかなぁ・・・
> と迷い中な感じです(笑

URL | WARU #-

2011/12/22 22:23 * 編集 *

ヒロキ

次もアブ捕獲できずだったね。
あ、小アブがいたか。
あと何回いけるかな

> 本当四人共同級生って中々ないわな(笑)
> 話が早くて良いよね!!
> 次はアブ取っ捕まえるぞ!!!

URL | WARU #-

2011/12/22 22:19 * 編集 *

ラブラックス!
いっちゃいましたね!
まずは時期的にアメからですかね

自分もシマノ製品が大半を占めてますが、
リール辺りでもしかしたらダイワを買うかも・・・
いや、でもやっぱりシマノかなぁ・・・
と迷い中な感じです(笑

URL | HI #mQop/nM.

2011/12/21 06:06 * 編集 *

本当四人共同級生って中々ないわな(笑)
話が早くて良いよね!!
次はアブ取っ捕まえるぞ!!!

URL | ヒロキ #-

2011/12/13 11:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/29-7144f3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

