03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

まとめる射止める 

さてさて12月にもなりましたが。

ざざっとまとめておきましょう!


■11月16日
札幌帰りに小樽余市方面へ。
ヤリを狙って粘りましたが、マメ1ハイのみ。
IMG_0745.jpg

ん~渋い。


■11月23日
釣りではないネタ。
ドラマの撮影でキジ使いになる。
なかなかかわいいやつだった。
IMG_0785.jpg


オンエアは2012年1月1日午後9時~BSプレミアムにて。


■12月2日
高校時代スノーボード部の後輩である加○誠司と夜ロック。
君釣りしてたんだ。
そして、今考えると某ジャ○カル会長であり、
サイトバスフィッシングのパイオニアのあの方と同姓同名ですねww

表層ガヤ祭りで終了…。
IMG_0805.jpg

この時期は仕方ないやね。


■12月4日
釣友でありボード界の大先輩である相内会長の結婚式2次会パーティーへ。
正装としてフィッシングベスト着用指定入りましたが、勇気がなくアウェイ回避のためフレッシュユウキと会場入り。
アンディーさんも交えて釣り&ボード談議。

会長の第一声「釣れてる?」には笑いました!


IMG_0812.jpg
お二人さん良い釣りしてください!
楽しかったです。


IMG_0821.jpg
お幸せに!

■12月5日
日中アパレルの撮影を終えて、夜はカメラ師匠宅で宅飲み。
カメラやら登山やら釣りの話で盛り上がりました。
来年は釣り行きましょう!


■12月7日
相内会長のパーティーでも話題に上がったヤリイカ調査。

小樽港ではニシンがいい感じでした。
IMG_0826.jpg

余市あたりも気になりましたが、そんなに遠くないのでさくっと積丹方面へ。

聖地到着!
港には誰もいません。
実釣開始、堤防には墨の痕が…期待大です!
開始早々数投でなかなかのヤリが出ました。
IMG_0827.jpg
ボトムからリフトした瞬間にヒット。
このサイズは引きがたまらない!

とりあえず、バッカンにキープ。


少しポイントを変えて1投目……
IMG_0828.jpg
はい、出ました!


これで沖漬けは決定!
その場で醤油に漬け込みます。


その後マメ1とヤリ2を追加しストップフィッシング。
孤独で極寒な釣りを終えて一路室蘭へ。

室蘭までの帰路はいつも雪の変化にびっくりします。
特にニセコから豊浦までの間の差がひどい。



聖地また行きたいな!


次回は「室蘭アブ調査であいつに遭遇!」
ヤリイカ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/28-69d15c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

