09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

沖提アブ調査 

そろそろアブのスポーニングも終わり食い気が立っている頃ではないかと思い、
中学からの釣友ヒロキ氏とワタル氏を誘ってアブ調査。

■11月12日
今日は11:00入釣とすこし早め?遅め?

天気もいいし潮周りも悪くない。

期待大です。



無事堤防に到着。
3人で内海から攻めていきます。


なんか渋いな。。。


小アブ小マゾイが遊んでくれる程度。
IMG_0730.jpg
マは久々だ。


足元をデカアブが
状況を打破したのはワタル氏。



40upのナイスメスアブをゲットー!

うらやましい。



そうそう!!
いつもはリーダーを結ばないのですが今回はフロロをリーダーに巻きました。



午後からは外海を打ちます。

足場のいいテトラを見つけて、打ちます。

足元に金アブが泳いでますが食いません。


魚とのファイトも楽しみたいし、スイミングで掛けたいのでフルキャスト。



ボトムまでフォールさせてリフトからのリトリーブ。


コツコツとバイトはあるものの乗らない。
小アブでしょうか。



目視できるところまで来たので回収しようとした瞬間




ビュンっ!!


パク



ゴンっ!!


ジーーーーーーっ

「やばいぃぃぃーーーーーー」


ものすごい勢いでデカ金アブか突っ込んできました。

しかも自分が乗ってるテトラの下から2匹も。



エキサイティング!!!!!!

近くにいたワタル氏もエキサイティング。

さすがに声がでかすぎたのか離れた所にいたヒロキ氏も気づきました。


テトラにラインがこすれて切れる~~~



何とかタモを手にしネットインっ!

IMG_0732.jpg
思ったより小さいな(46cm)
フッキングの場所が悪かったのか、出血が多い。

キープすることに。

その後すぐ、ワタル氏もアブゲット。


どうやらテトラに相当数ついてるみたい。


いい時間になってきました。
IMG_0735.jpg



スイミングはやめて、穴を探っていきます。


ゴンっ!!!


今度も45cmくらい(足場悪くて写真も計測もしないでリリース)


ワタル氏がいい数釣ってますw
EXHのベイトですからねぇ~。

40upのアブをテトラの穴からぶっこ抜いてます。


かたや私はUL。

まぁ、道具のせいにするわけではありませんが、状況に合ったタックルセレクトは大事かと。


面白いのは、自分の釣りがみんなあってそれぞれスタイルが違うこと。

テトラを移動しながら釣り歩いて少し疲れたので、再び堤防から打つことに
IMG_0734.jpg


私はライトジギング。


ガヤやら小アブがポツポツと。





16:00になりストップフィッシング。



今回はアナキン(穴キング)ワタル氏が竿頭。


40up7、8本は出してたね。


完敗です。



ヒロキ氏、ワタル氏また行きましょう!!!






コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

コメント遅くなりまして

いやー、楽しかったね。
また次と思いきや劇的に季節が変わったな。
まだ釣れるシーズンだがいかんせん天気が。
ま、タイミング見計らっていきやしょう!

URL | WARU #-

2011/11/23 10:02 * 編集 *

こないだはお疲れ様!
次こそ俺がキングになるぞ(>_<)
それまでに練習したいんだけど、風強すぎる。
また行こうね(^^)

URL | ヒロキ #-

2011/11/17 19:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/26-ef45030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

