07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

釣り場ドライブ 

でかい魚が釣りたい。

もうそれにつきます。
ほんと。



■10月30日
翌日午後から札幌で仕事のため、夜中のうちに出発します。
前回の札幌行きでは後輪がバーストしたため、予備にスタットレスを積んでいきます。
もうあんなめんどくさいことは二度と味わいたくないですからね。

基本的に昼間走るより、夜中に走りたい人間なのです。
日本海側の釣り場をみながら北上。

しかし、ぱっとしません。
坊漁港ではアキアジ、ウグイ、ヤリイカ、タナゴ、ガヤがコラボしていましたが、どなたも興味を持ってくれませんでした。


札幌に向かって移動し、積丹方面の漁港で仮眠。


■10月31日
朝方、少し竿を振りましたが、デカアブにラインブレイクされ終了。

ヒラメの気配はありません。
アキアジも見た感じあがっていませんでした。


大人しく仕事へ向かうのでした。

午後からスノーボードウェアの撮影。
楽しく撮影を終え、絶食状態で室蘭へ。

翌日までは水もガムもタバコも許されません。
何も口にできない状態での中距離ドライブはつらいです。


無事、家に着き、即寝。

■11月1日
朝から健康診断。
若い人がいなく、周りはジジババばかり。
若人は自分と嫁ぐらいでした。

学生時代はみんなでキャッキャ良いながら検診を受け、
血圧が異常値をたたき出していた記憶があります。
もうそんな年齢ではありません。

そして、人生初バリウムを堪能しました。
直後は何の問題もなかったのですが、
数時間後に気分が悪くなりました。

あれはいかんよ。


■11月2日
嫁が用事をたしている間に、娘を連れて調査ロック。
何投かするも反応無し。
足元をフォールさせると、コツっとショートバイト。

重みが感じられたので、軽くフッキング。

か、軽い。。。

IMG_0704.jpg
お、おま、おまえでしたか。


IMG_0703.jpg
Gパルとそんなにサイズ変わらないな。。。


その後、娘と公園で遊び、再びフィッシング。

足元に金アブが見えているのですが、食わない。
ま、食わないですよね。


そのまま嫁が合流して、終了~。


帰りがけ、娘の靴を探していたら見たことのある方とすれ違いました。
車のナンバーが510。。。


ROCK510のゴッさんでした。
いつもブログは見ていたので声をかけてみました。
気さくに話していただき、ありがとうございました!

またいつかどこかでお会いしたらよろしくです。



どこかでアキアジ釣れてないかな。。。
釣りまとめ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

HIさん

我慢の釣りですね。
私もヒラメで味わいました。
釣りが辛く感じてきます。

たまには釣れる釣りもはさまないと。
カニとは言いませんが。。。

URL | WARU #-

2011/11/06 12:54 * 編集 *

大きいサカナ、釣りたいですね
狙ったサカナが釣れず悶々とした日々を送っています
とりあえず土曜は寿都方面へ行こうかと思ってます

タバコ吸えないドライブは拷問ですね
キャッキャウフフな健康診断、自分は年に一回やってます

URL | HI #mQop/nM.

2011/11/04 15:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/24-034696a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

