05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いつもの沖提とファミリー 

しばらくまともに行けてなかった上に、
「そろそろデカアブが釣りたいな」なんて思って、
嫁父にいつもの沖提に連れていってもらいました。

前日穴場調査をしていたヒロキ氏も同行することに。


10月28日
アブの前に久々アキアジ調査。
日の出前からキャストを繰り返しましたが、ノーバイト、ノーフィッシュ。

周りでも1本もあがってなかった模様。
終わりか?もう終わりなのか?


帰って、色々やって、適当に昼食って
13時現場着
ボートを準備して、14時前に釣り場に到着。


実釣開始。




岸壁にトウベツカジカが数匹付いています。

スポーニング時期ですからね。
もちろんアブもスポーニング。



開始早々、ヒロキ氏がカジカと小アブゲット。
はいカジカはマイナスポイントです。


自分はと言うと、コツコツバイトはあるものの乗らない。
この時期のアブは乗せずらい気がします。

捕食と言うよりは威嚇?っぽい。



ヒロキ氏が38cmのクロソイを獲りました。
まだ明るいうちで、水面にあがった瞬間は50upかと思うぐらいでかかった。
しかし、体高があったな。


14:59満潮のピーク
外海側のテトラ際に数投、
スイミング中に何度かゴンっという胸躍るバイトがあり粘る…



IMG_0700.jpg

コイツあたりもなくいきなりひったくっていきました!



もうスミングでアブを獲る自信が確かなものに。


その後もショートバイトはあるものの乗せれず…。
足元を悠々と泳ぐデカアブをサイトで狙うもかけれず…。


日没後、ソイも出せずにガヤガヤで終了~


なんだか釣り足りない気分で帰ってきました。



10月29日

疲れていたのか、昼まで寝てました。

前日釣った魚をさばく。


15時30分
嫁と娘を連れてチカ釣りに。

まずは一級ポイントを偵察。


が、激混み!!




移動→釣れてない→移動→釣れてない。

なんとか釣れてるポイントを見つけて入釣。


15cm前後がコンスタントに釣れる。


1歳になったばかりの娘がチカをいじいじしています。
IMG_0701.jpg
おぬし、手がチカ臭いぞ…



1時間ほどやって10匹

晩飯の天麩羅には十分です。



帰って、アブラコ・チカの天麩羅、アブラコの刺身、カジカの味噌汁を食しました。



アキアジが釣りたい……

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>HIさん

この時期の魚は口使わすのが勝負の鍵ですからね~
カジカもしかり…

今回は奇跡的に私はカジカを釣りませんでした
嫁父が釣ったものをもらいましたよ。

ブリがんばって~

URL | WARU #-

2011/11/01 17:16 * 編集 *

>029

はい。こーみえて父です。
アブはこれからよくなるのでデカイ釣りましょう。
デカソイは私も釣りたい

URL | WARU #-

2011/11/01 17:13 * 編集 *

カジカ、マイナスポイント!
マイナス100点目指して頑張ります!

>カジカの味噌汁を食しました。

しっかり釣ってるんじゃないっすか笑

URL | HI #mQop/nM.

2011/11/01 10:10 * 編集 *

娘!!かわいい~~~(*´д`*)
そっかぁオトーサンなんだもんねぇ!
なんか想像つかなすぎるーw
てか、私が成長してなさすぎなんだろうな。。(´Д` )


アブいいね!!
カジカはマイナスなの?w
なんか先週はどこも渋かったみたいねー(´Д` )
デカソイ釣りたい…

URL | 029 #-

2011/10/31 21:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/23-a6957b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

