07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オホーツク遠征 

Web関係の仕事もしているのに、このブログのデフォ具合ったらひどいこと。。。
ま、そのうちね、そのうち。

さてさて、もうここ10年近く恒例になりつつある秋の連休オホーツク遠征。
もちろんターゲットはアキアジ!!

一昨年は結婚式でばたばたしてて行けず、昨年は出産で行けず。

3年ぶりの遠征になります。
いやぁ、ワクワクしました!


■9月19日
室蘭から銭函まで車を走らせ、実家にて準備。
晩飯を食べていざ出発!
IMG_0557.jpg
目的地まで4時間の道のりになります。

今まではオロロンラインを通っていましたが、今年は高速を使います。
自分はまったく運転してませんが。

父親とあーでもないこーでもないと話しながらあっという間に到着。
少し仮眠をとります。

■9月20日
起きていざ!!
IMG_0558.jpg


ここでの釣りはインフレータブルボートで行います。
IMG_0559.jpg

跳ねを見つけてはキャスティング!「跳ね打ち」ってやつです。
遊漁船もいます。


しばらく跳ねは見られなかったのですが、時間がたつにつれてぽつぽつと跳ねが出てきます。
1級ポイントに魚が集まっているようで、同じ場所で魚が跳ねます。

皆様、集まってきました。


何投かしていると、サケ独特のコツコツと前アタリが!!

その後、ゴンゴンゴンとティップが入り、重みが強くなったところであわせ!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


周りにはゴムボートがいますが、全部父親の同僚たち、ゴリ巻きしなくたって大丈夫。
ファイトがたまりません。


父親にタモ入れしてもらい、キャッチ。

IMG_0563.jpg


いやー、3年ぶりのサケはたまりません。



続けて、父親にもヒット!
タモ入れしてあげます。


結局、この日は自分オス1メス1、父オス3でした。
IMG_0560.jpg
※処理中の写真で申し訳ありません。ほんとは綺麗な状態でとりたかった。


午後からもう1ラウンドしましたがボでした。
夕方オカッパリラウンドしましたがボでした。


■9月21日
車の中で一夜を過ごし日の出前に起床。
父親のいびきがうるさくて、何度か目が覚めた。。。

昨日もだったが、朝は気温が低い。
9度とか10度とか、もう秋なんだなと。


気合を入れていざ出発!

昨日よかったポイントを打つも反応なし。
隣のボートのおばちゃんが1匹上げただけ。


各々散り散りになって探り出しました。


我が家は一旦陸へ戻りトイレへ。

トイレから戻り、ボートを下ろしている陸から比較的近いところで跳ねがあったので、キャストを繰り返します。



コツコツ、ゴンゴンゴン、ゴン!!


はい、毎度!!


立て続けに2本
IMG_0566.jpg
鱗が剥れるくらいピカピカの4年生ですね。


父親はボでした。


最後にドヤ顔!
IMG_0570.jpg


結局2日でオス3メス1、父親がオス3の計7本でした。


実家に帰って、IMG_0577.jpg
こうしたり、
IMG_0576.jpg
こうしたり、あとはルイベにしたり。

どちらかというと、食べるより釣るほうがすきです。



やっぱりこの釣りはやめられないなぁ~





コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Queさん

こちらもしっかりと釣果を伸ばしております。
父親と釣りに行くときは自分は何もしませんw
ぜーんぶお任せ。処理など慣れてますからね。
「俺に似ないでお前は釣りキチだ」と言われましたw
あなたには言われたくないと。。。

胆振に帰ってきてからも何度か行っていますがまったくダメ。
やっぱり遠征は釣れる場所に行っていますから、釣果が抜群によくなります。

私は
釣る>妄想>食べる>捌く>移動
といったところでしょうか。

URL | WARU #-

2011/09/25 17:39 * 編集 *

オホーツク遠征、お疲れ様でした!
しっかりとゲットしてますね、イクラ最高ですね
しかも7本も、自分はそんなに沢山入るクーラーボックス持って無いので、
そんなに釣れたらどうしましょう、その場で食べますか(笑


>食べるより釣るほうがすき
激しく賛同します
釣る>食べる>捌く
なので、自分一人だと捌くのが面倒だということで、必然的にリリースが多くなります

URL | Que #mQop/nM.

2011/09/25 00:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/18-be36c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

