10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

ヒラメ大会告知&室蘭で75cm再び! 

今年の室蘭はほんとにどーなっているのでしょうか、、、
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



いきなりですが大会の告知をさせてください(^_^;)
onedaybattle.jpg
エントリーはここから
ヒラメの大会、なかなか無いですし今年の噴火湾は何が起きるかわかりません!
エントリーは明日まで受け付けています^_^


さて、
本日はタツさんからの誘惑に駆られて、朝だけモンスター狙いへ。
以前からお会いしたかった小樽の小松さんも室蘭へ来られるということで、行かないわけがありません^_^
狙いは1つ。跳び根のまわりにいる80オーバー。
潮の変わり目で引き抵抗が軽くなったタイミング。
心地よいリーリングでいかにも出そうな感じ。くるならここっ!という位置でビッグバイト!疑う必要もなくフッキングを入れて、すぐ浮かせにかかります!!バイト直後は運良くボトムに張り付くこともなく上ずって走ってくれたので、寄せてこれました^_^
足元のストラクチャーとタモ入れに若干苦戦しましたが、タツさんのナイスアシストもあって無事キャッチすることができました^_^


タツさんありがとうございました!





サイズはと言うと、75.5cm。


サイズアップならず。。。
このサイズを釣っておいて、クソっ!と口にしてしまったのはうっかりの贅沢ですが、やっぱり今年はどーかしてる(^_^;)
ワームも出方も出た位置も前回の75cmとほぼ一緒。狙い通りの1枚ですが、あと5ミリでもサイズアップしたかった。。。
ヒラメ、そう簡単に釣れるものじゃないですが、通ってやっと手にするこの1枚がやっぱり楽しい^_^


今日は室蘭も暑くなりそうです。



タックルデータ
・Rod: NORIES FLATFISH PROGRAM ROUGH SURF 88
・Reel:SHIMANO STRADIC C3000HG
・Line:YGK G-soul X8 Upgrade PE #1
・Reader:FLORO CARBON 20lb 50cm
・Rig:reins TG Slip Sinker 1oz Texas Rig
・Hook:DECOY Kg HOOK WORM17 #3/0
・Worm:ECOGEAR ROCK MAX 5" 395 ロックモスブラッド
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/171-03792d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top