09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ソルト時々フレッシュ 

レンダー中にブログ更新っと。

かれこれ1ヶ月近くサボっていたのですね。
まぁ、いいか。

色々ありました8月9月。
まだまだ何かありそう9月。

それでは張り切って振り返ってみましょう!



■8月17日
まだ早いかななんて思いながら、ヒロキ氏を連れて河口規制前のサケ調査へ。
それでも有名なベテラン勢が数人いましたよ。
群れはいるものの釣れず。
IMG_0390.jpg

初めてアキアジアタックをしたヒロキ氏のキャス練になりました(自分もでしたけど)


予断ですが、
IMG_0391.jpg

この日に前々からほしかった機材を買っちゃいました!


■8月18日
翌日朝から東京横浜行きだったのだが、短時間勝負でホーム調査。
アタリました。
久々の爆釣!!
IMG_0400.jpg
IMG_0398.jpg
IMG_0394.jpg
IMG_0393.jpg

気持ちよかったぁ~

■8月19~21日
友人の結婚式出席のため東京横浜へ。
暑さ覚悟で行ったものの全然暑くない。
そして、釣具屋にはいけなかったぁ~。
たまにはシティもいいもんです。
八景島の海は荒れていました。。。


■8月26日
前後何日かは銭函ステイ。
週末にはウェイクの大会がありPAさんとして毎年参加しています。
年1回のプロウェイクボーダーたちに会える楽しみなイベントであります。

そ、の、前に。。。

久々のフレッシュ!!!
永○・フレッシュ・ユウキ選手と久々の釣行です!

手始めに千歳方面を攻めましたが、まったく反応のない「奇跡の川」に認定しました。
移動して札幌は南区。
IMG_0424.jpg

持ち駒が少なくスピナーに頼らざるをえない私は苦戦。
ユウキ選手はぽつぽつとイワナchangを出していきます。
気を利かせてポイントを譲ってくれました。。。

と、


でました!!!
IMG_0429.jpg

尺一歩手前の29㎝イワナ。
綺麗です!


そのあとイワナを1匹だして釣りあがっているとアンディーさんが待ち構えていました。
3人で釣りあがります。
2人はぽつぽつ出していきます。

私は釣れません。
チェイスが何回かあったものの釣れません。
やはりやりなれていないと難しいです。

アンディーさんが先に帰った後もユウキと2人で上がって下がって。。。
ニジマスよ、どこ行った?


■9月5日
帯広日帰りロケ
もちろん釣りはできませんが、土砂災害警報発令の大雨の中でどろんこ遊びしましたよ。
IMG_0504.jpg

こんな感じでお仕事してます。
どこの川も濁流化してました。


■9月11日
ちょっくらホーム調査。
シマゾイ祭となりました。
IMG_0525.jpg
1匹目は黄金シマ!

IMG_0533.jpg

明けてそのままアキアジアタックへ!
河口右側に固まっていた軍団は夜が明けると同時に自分の周りへ。
最初自分含め2名しかいなかった河口左側はいつの間にか、魚臭い男たちであふれかえってました。
しまいに真横で釣られる始末。

あんなアキアジ釣りは初めてだったぜ。。。
やっぱりオホーツクが恋しいな。


もう帰ろうかと帰宅ルートに目をやると見たことのある顔が高いところから眺めています。。。
一瞬目が合い、確信へ。

タツさんでした。

30分くらい話し込み、帰路へ。
Nゾーさん、タツさんありがとうございました!


そして、その日の夜はヒロキ氏とエゾメバリングで盛り上がるのでした。。。
IMG_0535.jpg


釣りまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/17-95c27bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

