07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夏休み気分で 

いくつになっても夏休みはワクワクするものです。
まぁ、夏休みと言っても、お盆休みですけどね~。

■8月7日
あまりにも暑いので、ヒロキ氏ファミリーを誘って海へ。
小さなビーチで子供たちを遊ばせた後、みんなでチカつりへ。
2時間ほどでカタのいいチカが20匹釣れました。


■8月9日
この日はかねてから予定していた沖堤へ。
メンバーは嫁父、ヒロキ氏。

前回はソイが爆釣したところ。
期待が高まります!!

明るいうちはアブラコを狙います。
アタリはあるものの、ガヤが邪魔をしてきます。。。

嫁父がデカアブを掛けるもばらし、結局我々は釣れず。

IMG_0335.jpg

暗くなりかけた頃から、ヒラメを狙うもこちらも釣れず。

おとなしくソイします。

結果は30upが数匹、40ジャストが1匹。
まぁまぁの釣果でした。
また行きたいなぁ。


■8月11日
嫁と娘を連れて墓参り道南ツアー。
まずは函館。産まれてから4才までいた待ちです。
山の中で墓参りをし、農家の親戚宅へ。
IMG_0342.jpg
夏です。

そこからベイエリアを観光し、松前町字江良へ。
ここは父方の実家。
バカンスです。

IMG_0348.jpg


いい磯です。
今時期は、ソイ、ヒラメ、アブラコ、マイカ、フクラギなどが釣れます。
夢が広がります。

初日は生憎の雨と強風。
夜ソイはあきらめます。

■8月12日
この日も雨、おとなしく墓参りと買出し。
気温は高いので、カキ氷!!
IMG_0352.jpg

夜になり天気も回復したため、ソイを狙いに行きます。
あわよくば、マイカ、ヒラメ。


ちょこちょこと釣れるのですがサイズがいまいち。。。
IMG_0370.jpg

最後に30cmをあげてフィニッシュ。

途中、マイカ、ヒラメを狙うもダメだった。

■8月13日
朝から天気も良く、いい海日和。
昨晩沖に出ていたイカつけの船が揚げたマイカを朝からいただきます!!
IMG_0374.jpg

お腹も満たしたところで、シュノーケリングに出発!!
積丹のような澄んだ海はここにもあるんです。

ガヤ、ソイ、タナゴ、フグにハゴトコ。
デカアブともすれ違いましたwww
あれ、水中で見ると怖いです。

あまり長居すると火傷のような日焼けするので2時間ほどで撤収。
祖父の家に帰ると贅沢品が待っています。
IMG_0377.jpg
あわび

IMG_0379.jpg
これを使って、


IMG_0380.jpg
こうなります。

全部もらい物ですけどね。

たまりません!!!!!


大満足で室蘭に帰ってきました。。。








その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/16-18a7e7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

