07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

からの~~、もう1枚!! 

前回の1枚でもうヒラメは終わりにしようと思っていた矢先、

ある人物から突然のメール。



「室蘭に行くのでヒラメ行きませんか?」的な内容。


そんなん言われたら行きたくなります。
しかも札幌からわざわざ来るのに、放っては置けません。



誰かというと、

以前積丹で知り合ったQue氏。


彼は初ヒラメが室蘭らしく、
しかも今回こっちにきた理由は「初めてヒラメを狙った室蘭の友人が1日に5枚あげた」から


わかります、その気持ち。



というわけで、

参戦!!!


■8月6日
と、の前に、ソイ探索。

23時 入釣

Que氏は深夜1時に到着してそこから朝までヒラメするそうです。。。
タフです。


追直のかなり広い範囲を探るもガヤのみ。

1度ものすごい重量感のあるヤツをかけたが、すっぽ抜けてしまった。。。
あれはなんだったのか。

そして、なぜか最近ソイが釣れない…。


2時になりそろそろヒラメのために移動。



到着して準備して現場到着。

すでにQue氏が撃ってます。
1バイトあったとのこと。


なんか今までと違って「絶対釣ってやる」って感じじゃなくて「つる」って感じの意気込みでした。


何投かして、ものすごい小さいバイトがあるものの、フッキングするレベルじゃない。


その後10分くらいQueさんとお話しながらリトリーブしていると、


ゴンゴンっ!!!




少し待って、落ち着いてフッキング




確かな重みがある




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






テンションを掛けた状態をキープしながら寄せてきます。
最近何回かバラしてるんでw


魚影確認、ヒラメ確認、タモ、タモ、タモーーーー!!


Queさんが入れてくれました。


今期3枚目は44㎝、サイズ記録更新!
IMG_0308.jpg


いつもの顔写真
IMG_0315.jpg



普通に釣ってしまいました。

あざっす!!



それからキャストを繰り返すも、バイトが1回あったのみで乗せれず。
アンディの猛攻も食らいました。


6時でストップフィッシング。

そこから2時間もQueさんと話しこんでしまいました。
83㎝のおじさんにも遭遇しましたよ。


Queさんありがとうございました!
自分だけ釣って申し訳ありません。。。

また行きましょうね。


Queさんのブログ「サカナツリ日誌」
http://ameblo.jp/fishinq/
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Queさん

今回は2人でボじゃなくてよかったです。また機会があればご一緒しましょう!

URL | WARU #-

2011/08/08 10:14 * 編集 *

参戦&紹介ありがとうございます!
自分は釣れませんでしたがヒラメの顔見て元気でました
前回は二人ともノーヒラメだったので。。
また行くとき連絡しますね!
日本海側来る時は連絡下さい!

URL | Que #mQop/nM.

2011/08/08 08:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/15-5b85afc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

