03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今期初ヒラメ!? 

投げ釣りのおっちゃんたちにロックのオフセットフックを見せるとかなりビビリます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

■4月27日
日本海サクラ調査。
その前にちょっとナイトロック。

渋かった。。。

K村君を拾って寿都へ。

ベタ凪。

凪好きの私にもわかる厳しい状況。



移動。


朝一は河口で爆釣したみたい。
失敗した。。。

近くの磯でやってみるも釣れるのは餌師のみ。

■4月28日
札幌で打ち合わせ。
なんやかんや夜までかかってそのまま、

■4月29日
日本海へ(笑)

現地でK村君と合流。
うねりが入ってて厳しい海況。

数バイトあったものの乗せれず。。。

心が折れた。

■5月3日
実家への手土産に抱卵エゾメバリング。

やっぱり抱卵パターンががっちりはまって入れパク。


■5月3~5日
銭函の実家へ。

手打ち蕎麦食って、ビール飲んで、買い物行って、散歩行って、ビール飲んでまったり。



■5月11日
Qさんとカヤックでヒラメ、サクラ、ホッケ狙い。


天気も良く、最高のカヤック日和でした。

根回りで反応あるもショートバイトが多い。

根から離れて、まさかのソゲ。

ヒラメとしてカウントしていいものか。。。
ま、いっか!

ジグをボトムでジャークしていたらナイスバイト。
犯人はこいつでした。


洋上で他のカヤックアングラーさんにも遭遇。
陸にあがって結構話し込んでしまいました。
Qさんと私のブログも見てくださってたみたいで、ありがとうございます!!

撤収作業してると、かなり手前のシャローで

バシュッ!!!


はねたー!!!!


そっこうでロッド組みなおして、キャスト!!

一度バイトっぽい反応があったのですが、期待していたようなことはなんにもおきませんでした。

Qさん、楽しい時間をありがとうございました!!
また乗せてくださいね~。

実家で1泊。

■5月12日
札幌に行って、会社で打ち合わせ。

夜は先輩カメラマンたちのスタジオに遊びに行って、メシ!!


濃い話してきました。

■5月13日
前日の流れのまま先輩カメラマン宅に泊まり、なぜかそのままロケのアシスタントしてました。
久々にアシに付いたので新鮮さと懐かしさで複雑な心境。


秘密ルートで入手した戦利品はかなりテンション上がるものでした。
個人所有ってすごい。



いよいよ噴火湾もヒラメ、サクラシーズン開幕ですかね。

実は今年に入ってからまだアブを釣ってないんです。
アブより先にサクラ、ヒラメ(ソゲ)を釣るとはおもってもいませんでした。
いきなりゴーマルアブ捕獲したいですが、難しそうなのでアブはのんびり行きます。

ヒラメ決起集会、沖堤、釣行などのお誘いどしどしお待ちしています!笑
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ゴッさん

アブが釣れなくてやきもきしています。
ソイも40upのママソイが釣れたとか数が釣れたとか聞きますが、
自分には絶滅したとしか思えません。
今年は平べったいのと銀色だけ追っかけようかと半分本気で考えてます。

URL | WARU #-

2014/05/26 09:53 * 編集 *

今年もやってきましたね!
夜のソイが渋いのが気になりますが今年も定時であることを願います。

URL | ゴッ #-

2014/05/24 20:54 * 編集 *

K村さん

略式ネームでありがとうございます。
問題なければ名前を公表しましょうか?笑
積丹方面は最近釣れてマスね。。。まだ日本海サクラ諦めてません。
とは言いつつも、噴火湾ヒラメ調査行ってみますか!!
まずは早場の状況確認と激混みポイントを避けるために新規開拓かな。
なにはともあれ、お誘いします!!

URL | WARU #-

2014/05/23 17:42 * 編集 *

雄悠友さん

もちろん移動中は生気を失っていますよ(笑)
噴火湾沿岸にもヒラメ、サクラが岸よりし始めましたね。
昨年のような一人勝ち期待していると同時に、それが自分にならないかとイヤシイ気持ちでもあります。
イロイロとお誘いお待ちしています!

URL | WARU #-

2014/05/23 17:38 * 編集 *

日本海釣行の際はありがとうございました。
先週室蘭のヒラメポイント見てきましたがイシモチも薄かったです笑
今年こそはヒラメを釣ると気合が入っているのでご指導よろしくお願いします。

URL | K村 #.rEgMis2

2014/05/21 22:46 * 編集 *

元気ですね~♪

イロイロと待ち遠しい季節です。
近所の八重桜は満開なんですが、素振りのみ。

対策会議の回覧板、そろそろ用意しなきゃいけないですね(^_^)

URL | 雄悠友 #-

2014/05/21 08:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/146-40c668ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

