03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キロロと開花宣言 

やっと春らしくなってきました。
室蘭界隈のみなさんブログ更新止まってますね。。。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

サクラシーズン突入って感じで、仕事も絡めて釣行頻度も高くなっています。


本格的にハイシーズンになる前に、以前からやろうと思っていたジグやミノーたちのディっピング。



初めての作業に戸惑いながらもなんとか完遂することができました。


スイムテストもしてパーペキ。


■4月14日
なんとなくやり取りしていたオヤジ氏と朝一だけ狙いに日本海へ行くことに。
北か南か迷いましたが北へ。

ガイドが凍るくらい極寒でしたがノーバイト。
外海でもじりが一回あっただけ。。。

10時には室蘭に帰ってきていました。


■4月18日
仕事終わりで深夜にQさんと合流。
釣り場車中で宴会開いて朝方まで飲んでいました。
すこし仮眠。



■4月19日
すぐに起きてキャスト!!!

キャスト!

ノーバイト。。。

まわりでは3本確認。
さすがに体力的に限界みたいで昼寝。

夕まづめはポイント変えて勝負しましたがダメでした。




また夜に宴会。
今度は早めの就寝。


■4月20日
前日の朝に3本確認しているので同じ場所で粘ることに。
室蘭からいい情報を聞きつけたK村君も駆けつけ3人でキャスト!!

K村君2バラシ、Qさん1バラシ。

バラした後のQさんはキャストに力が入ります(笑)


自分は。。。


結局この日は3人でボ。
帰りはロケハンして帰ってきました。



■4月21日
午後から札幌で打ち合わせ。
まだ情報をオープンにできませんがプロジェクトは進んでいます。


21時まであれこれやって22時に銭函へ。


■4月22日
朝から実家の犬と散歩。
天気が良くて気持ちがよかった。


そこからまたまたキロロへ。
本日は来期ウェアの撮影。
晴天の外ロケは最高です。




が、外ロケ終わりで雨。。。
いいタイミングで外ロケ終わりました。


16時には解散。


となると、夕まづめ勝負!!!
サカナっ気はあってたまにもじったり跳ねてます。

もじった進行方向を予測してキャストからのリトリーブ。


ドン!!!!!




ジ、ジィ、ジィ、ジジジジィィィィーーーーーーー!


ドラグを若干ゆるくしていたのもありますが、止まりません!!


少しドラグを締めてやり取り。
それでもたまにジィジィ言うとります。


ッフ。。。。

と軽くなってフックアウト。



ガッデム。
デカカッタ。


それでも時合と信じすぐさま回収→同じ場所へキャストからのリトリーブ。



グングン!!



!!!!!!!!!!!!!


今度はスイープにフッキング入れてからファイト。


明らかに軽いです。
もうね、はっきりとサイズ感がわかる首ふり。
それでもさっきのバラシがあるので若干慎重に寄せてきてキャッチ。


44cmでした。

その後も、もじりなどは多数ありましたが反応はなし。
隣の作業着アングラーが自分のと同サイズレベルを1本釣っていました。


撮影の疲れもあってかこの日はメシ食って瞬殺でした。


■4月23日
車中泊で誕生日を向かえ、
早朝、陽が昇る前の寒い車中で着替えをします。
「なにやってんだ?」
と一瞬頭をよぎりますが、釣りなんてそんなもの。


とにかくでかいサカナが釣りたいのであります。


薄暗い時間からキープキャスト。


まったく反応ありません。


昨日の夕まづめにもいたアングラーとそのお仲間さんが1本づつ小サクラをキャッチ。
そこでしか釣れないんじゃないのってくらいピンポイント。
狙っていたのに入れなかった自分を悔やむ。


早めに切り上げて、移動を決断。


あそこならと移動するとやはり跳ねがあります。
自分が到着する30分ほど前に2本釣れたようで気合が入ります。


が、




ノーバイト。


跳ねにも届いているのに反応してこない。



この感じ知ってる。


しばらく粘りましたがタイムアップ。
テストもできたし良しとします。

夜の焼肉パーティー用にネギ採って帰室!!!!



サイズアップしたいです。
次はいつ行けるかな?
スポンサーサイト
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/145-93e66b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

