05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ねばりの一枚 

釣れない釣りはあまりしないのだけど、ヒラメだけは別になってきています。

ハンターたちのメソッド、レンジ、攻め方などを盗んで自分の釣りに変え、通い続けたおかげで、
ここ最近は何かをつかんできました。

正直ヒラメ向きのタックルはでないので、恥を捨てての釣行。

それでもバイトが出るようになってきてどんどん深みにはまっていく。



■8月3日
夜からハモとソイを狙うもぱっとしない…。
この日で初夏シーズンのヒラメは終わりにしようと思い気合を入れていつものポイントへ出発!!

いつも一番乗りなので、誰もいません。
今回は東京から帰省しているY氏にも付き合ってもらいました。
1日前は右横で3枚、左隣で60upが1枚、すこし離れたところでヒロキ氏にも1枚あげられています

今日は絶対上げてやる!!!

いつものようにGパル白で探ります。


なん投かキャストして、ボトム着低からのリフトの瞬間、

ゴン、ゴン!!


フッキングを入れるも乗りません。。。


気を取り直して、リーリーブしていると、


ゴン!!


のりません。。。。




ヘタクソだなぁ。




その後、しばらくバイトもなく集中力も切れてきました。

タツさんが1枚揚げているのを横目に、
ぼーっとリトリーブしていると、、、





ゴンゴン!!!!




いつもとフッキングを変えてみると、



のったぁ!!!!!!!!!!



慎重に寄せてきます。



近くにいたY氏にタモいれてもらい。
キャッチ!
IMG_0297.jpg


顔写真
IMG_0300.jpg



記念の2ショット
IMG_0303.jpg


いや~、何回通ったことでしょう。
執念の今期2枚目。



やっと色々つかんできた終盤の1枚です。
やっと普通の生活にもどれるかな。

その後、バイトもなく終了。



Y氏に魚を釣ってもらいたく、アブを狙い某漁港からあちこちとランガンしましたが、結局、ガヤのみでした。


付き合っていただいたY氏ありがとうございました!!!









ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>AIさん

ありがとうございます!
かなり通って掛けました。

日本海はダメみたいですねぇ

ショアブリはやらないんですか?
ちらほら青物の噂をききますよ!

僕もそろそろフレッシュいこうかな

URL | WARU #-

2011/08/07 23:38 * 編集 *

おめでとう!

WARU

夏ヒラメおめでとう!
頑張って通い続けて良かった良かった。
これで、もっとヒラメにハマるな..

俺はしばらくフレッシュに専念します。
釣り最高!!

URL | AI #eyFua8cs

2011/08/05 18:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/14-c8e7562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

