05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2014釣り始めナイト!! 

明けましたね。
今年は仕事も釣りも変化の年になりそうです。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


釣り納めでは、まともなバイトは得られずノーフィッシュ。

やはり短時間では魚の居場所を突き止めるのは難しいです。



という訳で、釣り始めはガヤと戯れにいくことにしました。

釣果はたいしたことありません。


■1月4日
爆風の中、ヒロキとナイトロック。

あまりに風が強いので悩みましたが強行しました。


風裏になる定番スポットに行きます。

ガヤ狙いなので普段あまりやらない釣りをすることに。
昨年はこの時期にストレート系+ネコリグがはまりました。

7gテキサスにピンテール系。


魚はボトムから少し浮いてるみたいです。

バイトはあるがなかなか乗らない。。。


送り込んで巻き合わせ~~!!!


こんばんわ

今年のファーストフィッシュはもちろんガヤ

1匹釣って違う攻め方に。

これもほとんどやらないリグ。


ヘビダン!!


これがドハマリして、入れパク状態に。

1キャス1ヒットが続き、

こんなのを十数匹釣って、少し飽きてきた。。。


ヒロキは夜アブ釣ってます。


テキサスに替えて遠目を狙いますが、反応いまいち。。。


ロストもあったりでそろそろ帰ろうかと思いましたが、
最後にジグヘッド10g+白パルス4inchでボトムずる引き、、、


もそもそとしつこいバイト。。。


うりゃ~~!!!!!!!




おお!!
マゾイ君。


春や秋のハイシーズンなら即リリースですが、今回は撮影させていただきますよ。


はい、お疲れさま!!
ガヤ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

雄悠友さん

こちらこそ急に参加させていただきありがとうございました!
貴重なご意見、アドバイスまでいただき勉強になりましま。
初釣りは是非ガヤで!!

URL | WARU #-

2014/01/07 08:39 * 編集 *

昨年末は忙しいところ、ありがとうございました。
お仕事の話も興味深かったです。
癒しのガヤ、機嫌が悪けりゃシビアなんで、また楽しい。
そろそろ初釣り行きたいなぁ。

では、今年も宜しくお願いいたします!

URL | 雄悠友 #-

2014/01/06 22:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/138-72a4b31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

