09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

沖堤に渡って 

ちょっとさかのぼって、

■7月27日
昨年も何回か渡った某沖堤に渡ってきました。
といっても、この沖堤ちょっとマイナーなポイント

もちろんパートナーは嫁父

室蘭では大黒島を中心に3方向に伸びる沖堤がメジャーですが、あそこは人が入っているから渋いイメージがあります(行ったことないけど、ブログとか見てると結構釣れてますが。。。)

とにかく、ここは誰にも教えたくない秘密の秘密のポイント


渡ってまず、アブ探索


ボトムを叩いてみると、

ゴン、ゴン!!


しかし、乗りませんなぁ…
回収してワームが見えた瞬間に


ビュン、ガブっ!!!、ビュンッ


アブがボトムから突き上げアタックしてきました!!!

ドラグがでるでる。


50upか!?なんて淡い期待をしながら、ネットイン!
IMG_0263.jpg


あれ、以外に小さいなぁ
IMG_0262.jpg

いいファイトしてくれたジャスト40のアブちゃん。
ありがとぅ!!


あたりも薄暗くなってきたところで、ヒラメにシフトチェンジ!

フルキャスト、リトリーブ、フルキャスト、リトリーブ、フルキャスト…………


はい~、釣れません。
そんなんです。



完全に暗くなったところで、今度はソイ狙い。

着水と同時にリトリーブすると、




ゴンっ!!



完全にソイのあたり、ソイのファイト!!!!

たまにはドヤ顔で1枚
IMG_0270.jpg

こんなんがひっきりなしに釣れてきます。
今回は数匹キープ。

贅沢を言えば、50upを釣りたかった。。。


刺身にしておいしく頂きました。



これからまだ調子が上向くみたいなので、また行こう!!
今度は相棒を誘って行こうか。

ソイ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

そうだな。今回行けなくて後悔してるから、次はよろしく。ソイ50アップだな(笑)

URL | ヒロキ #-

2011/08/01 18:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/13-b667c4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

