05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ノーヒラメで40upソイ3連発! 

毎年、年配の釣り人から良く聞く言葉。
「今年は遅い」
「まだ時期が早い」
「今年は岸よりが早いかもしれない」
「今年は海がおかしい」

長年の経験から導き出される言葉なんでしょうね。
尊敬すべきことであります。

でも、海なんて毎年違って当然なんですよね。
時期を見極めて強かに動けるアングラーになりたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


まとめてきますよ~~!

■6月26日
夕まづめにちょっとヒラメ調査。

コツコツっと小アブ。


■6月27日

タツさん、ヒロキと沖堤へ。

がっつり渋いです。












小さいのが5本、あとはガヤガヤ。。。


■7月1日
オヤジ、ヒロキとボートロック。

序盤はヒラメ狙い。

6パルにアブ!!



本命ヒラメかと思ったが、40upのクロソイ。
久々のクロソイ。



またも6パルにアブ!!


移動してアブ狙い。


まだ魚の付きがいまいちのようですが、






40cm前後が3本って感じでした。

最後にヒラメのビックバイトありましたが、乗せれず。
結局船長さんがバケで1枚。




■7月6日
早朝から朝飯まで軽く磯ヒラメを狙いに。


本命ヒラメかと思ったが、40upのクロソイ。パートⅡ!!


軽いけど平物!!!
お前かタカノハ!!!!



■7月7日
タツさんとヒラメハント。

さすがのタツさん、65cmをしっかりキャッチしてました。

自分はというと完全にバッドペース。
リズムを崩してしまいました。

やっと本命か!?と思ったら

40upのクロソイ。パートⅢ!!!

帰り際、なんだか良さげなポイントがあったのでラストチャンス!!

狙い通りの引ったくりビックバイト!!!

ドラグ出まくりのファイト、首もそんなに振らないのでヒラメと思ったが48cmの極太アブ!!
この日はこれで終了。
なんだかんだやってるうちに写真撮り忘れたので、帰宅してからの撮影。
刺身と竜田揚げで美味しくいただきました。

3釣行連続で40upのクロソイが各1本。
狙っても釣れないので狙うのやめてしまい、絶滅危惧種かと思ってましたがやっぱりいるんですね。



ご一緒していただいたみなさん、また行きましょう!!!
釣りまとめ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

タツさん

お疲れ様でした。
最後のアブは見えるまで心臓バクバクしてました。
やっぱりヒラメは難しいですね。

またお願いします!!

URL | WARU #-

2013/07/09 06:37 * 編集 *

沖堤、先日とお疲れ様でした!(・∀・)

最後の最後のアブはマジで
デカヒラメいったでしょう!と思いましたねi-229

思わず、そのサイズは焦らないで!とか
応援してました(笑)

また宜しくお願い致します!
あのポイントも♪ww

URL | タツ #-

2013/07/08 23:37 * 編集 *

ヒロキ

あなたはほら、あれだから。
出現率が高いから、いい釣果があった時にしかリンク貼らないよ(笑)
今はヒラメ!

URL | WARU #-

2013/07/08 20:02 * 編集 *

俺のblogもリンク貼れよ!!
まぁ更新してないけどww
確かにクロソイは絶滅したと思ってたわ。
俺も40up釣ったが、ヒラメと勘違いしました!
いい加減マグレでもデカヒラメ釣りたいもんです。

URL | ヒロキ #-

2013/07/08 19:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/119-321c61b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

