03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒラメGet!→太平洋サクラGet!! 

極太50upアブラコに対する「ゴンザレス」という表現。
バス業界の某アングラーから引用させてもらってますが、浸透性は低そうですねww
ガリクソン、ゴンザリアーノ、ヨンザレス、ヨンザリアーノ、ロドリゲスなどなど他にも表現が多すぎです。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


■6月23日

タツさんと手漕ぎゴムボートでヒラメ狙い。
いつものことながら安全面でかなり気を使うことが多いですが、海に浮いてしまえばなんとも言えない気持ちよさ。


1投目で本命を出してしまうあたりさすがのタツさんですが、その後はタカノハやらアブやらソウハチ釣って移動。

サクサクとヒラメを釣り上げていくタツさんに続き、自分もなんとか時合で1枚。

今期4枚目も50upの52cm。



右→私1 左→タツさん5
歴然とした差を見せつけられました。



■6月24日
wtr氏改めオヤジのブライダル映像素材を受け取りついでに、ヒロキも混ざってアサイチちょい遠出。
3人で大潮の中ヒラメ狙うも反応なし。

サクラがちょこちょこと跳ねていたので、GUN吉で狙ってみました。
出るならここ!!
というトレースラインを引いてくると十数投でゴンゴン!!ときてしまい思わず鬼フッキング!!

一瞬のりかけるも、

スポっ。。。

そりゃそうなります。


続けてしつこくキャストし続けると、さっきとおんなじバイト。
今度は向こうあわせ気味にスイープフッキング!

ばっちり乗ってゴンゴン言ってます。


アブっぽい首振りに「アブかもーっ!」っと叫んでいると、
ホンダワラの仲間の○○モク系に巻かれて一瞬ストップ。


とはいかせません、そこはロッドワークで何とかかわして、寄せてきます。

一瞬見えたギラっとした魚体にワクワク。

そいつはずっと追っかけていた太平洋のサクラマスでした。
ヒロキにタモ入れしてもらいキャッチ。


45cmと小さいながらいいファイトしてくれました。
今年の目標1つクリア。
次はサクラでサイズアップ狙います!!


その後もあれこれしましたが何も起こらず、移動。

室蘭に向かいながらランガンしましたが、アブ1本で終了となりました。



オヤジ、ヒロキまた行きましょう!
次はボートかな?!
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

餌木麿さん

それが、そうでもないんですよ。。。
外してることが多くて、記事にしてない釣行もあります。まだまだですね。

URL | WARU #-

2013/07/04 09:49 * 編集 *

相変わらず安定釣果 素晴らしいです

URL | 餌木麿 #eGL5ziO.

2013/07/03 18:31 * 編集 *

ヒロキさん

サクラのタモ入れありがとう!
別に何人でもいいんだけどさ(笑)
彼らの名前は○○人じゃなくて○○系DA・YO・NE?
カンビアッソって完全にポルトガルゴの文字列&発音DA・YO・NE。

URL | WARU #-

2013/06/26 08:45 * 編集 *

タツさん

こちらこそありがとうございました!
奇抜な発想にテンションが上がりっぱなしでた。
1度やってしまうと無駄部分を排除できますからね、次回からは自分の釣果を伸ばしたいです!
是非是非また行きましょう!!

URL | WARU #-

2013/06/26 08:39 * 編集 *

ヤスさん

諸外国の名前というのはスポーツ選手から知ることが多いですよね。
ちなみに私がクロアチア・ボスニアに行ったときにはおじさんはみんなオシムに見えましたよ!
サメは間違いなく5枚の方にアタックしてくるでしょう!

URL | WARU #-

2013/06/26 08:35 * 編集 *

雄悠友さん

ゴンザレスは使えなくても、
平べったいアントニオは捕獲したじゃないですか!?
最近やっとヤツらの跳ねを見かけるようになりました。
例年よりは遅いですが、確実に寄ってきてますね!
黄尾まではまだ時間があるので、3種でロドリゲス狙います!

URL | WARU #-

2013/06/26 08:26 * 編集 *

あのサクラはお見事!

ボートヒラメは次は俺を乗せて下さい!

因みに、カンビアッソはアルゼンチン人なのでご注意を(笑)

URL | ヒロキ #-

2013/06/25 22:21 * 編集 *

お疲れさまでした!
釣りしながらの操船等、
本当にありがとうございました。

今回、自分のアイデアに賛同して頂き嬉しかったですi-201
WARUさんが居なかったらこの釣果も無かったですからね~

かなり大変かと思いますが、
また行きたいですねi-229

URL | タツ #-

2013/06/25 21:41 * 編集 *

ザッケローニ!カンビアッソ!などなど。イタリア人の名前はイントネーションがカッコイい。ヒラメ好調で、さらにサクラ開花!おめでとうございます。(*^_^*)ヒラメぶら下げてたらサメに襲われますよ(笑)

URL | ヤス #-

2013/06/25 20:58 * 編集 *

ゴンザレス!

デカアブが釣れなくて使えません....。

サクラ、ようやく回ってくるのか来ないのか?
なんか一瞬で通り過ぎて行きそうですね。
キラキラの次は黄色い尾っぽ、ワクワクはこれから。

確実にターゲットを補足してますね、さすがです。
太平洋サクラ、おめでとうございます!!

URL | 雄悠友 #-

2013/06/25 19:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/117-893608a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

