05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

室蘭港内開幕宣言!! 

明け方に釣り場に向かう途中の焦る気持ちは何年たっても変わりません。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


■6月4日
前回のちょい遠征からスイミングの感覚が忘れられず、近場で調査。

なんとなくスイミングで出そうな感じがしていたポイント。

何投かして、いいバイト。

また何投かしていいバイト。


さらにいいバイト。


乗らない。



アイシャッドテールに変えて、ばこんっ!


これは!!
と思ったが、取り込んでから魚が暴れてライントラブル。
対処してる間にタイムアップ。


■6月5日
朝一ヒラメ調査で惨敗。
アブ狙いで別場所にいたヒロキと合流すると早速釣ってますアブ。
最近止まらないですね。

前日スイミングで出たポイントに移動。


バイトがあるが、乗らない。
全然乗らない。


なんとか1本。



ヒロキも釣ってます。
もう止まりません。


ヒロキが帰ってからもう1本。

フック飲まれました。
出血が多く、お持ち帰り。

完全に開幕しているようです。

ここに、室蘭港港内におけるベイトフィッシュを捕食するアイナメをターゲットとした、
シャッドテール系並びにカーリーテール系のワームを用いたスイミング釣法でのシーズン開幕を宣言いたします。


待ってました!


■6月6日
外出先からの帰宅途中に娘が寝てしまい、
15分の短時間調査。

1投目で、コツコツ。

もう何度も味わってます。
このすっぽ抜ける感じ。。。

送って、しっかりがぶりんちょしてもらいます。

と思ったら、引ったくられて思わずフッキング。

ゴンゴン言うとりますよ。
キャッチしましたよ。


完全にパターンにハマっております。

全部40upだけど50upが出ません。。。

その後もバイトはありましたが、テールだけ持っていかれたりで乗せれず。
あのショートバイトはどうやって獲ったらいいものか。
あれこれやってみましたが今のところ解決策見つからず。



新たなポイントを探そうと思います。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ゴッさん

ベイトフィッシュを捕食してるやつらは、遊泳力も一瞬のパワーもありますよね。一撃必殺で当たってくるのでバイトも最高です。
まだ40前後が元気な感じなので、50前後がビックベイトに反応してくると最高です!

URL | WARU #-

2013/06/08 11:10 * 編集 *

タツさん

沖目でもバイトがあるのですが、乗せれない自分の腕不足です。。。
いずれにせよ、ターゲットも出方もついに来たっ!!って感じです!
平べったいのとギンピカのやつ捕獲したいです。

URL | WARU #-

2013/06/08 11:07 * 編集 *

バカロックさん

バカロックさんが言うと卑猥の極みですね(笑)
もうそっちの方向では神の域だと思います。
スイミングしか知らなかったので、ベイトでのがぶりんちょもたまりません!

URL | WARU #-

2013/06/08 11:04 * 編集 *

50up釣れませんが自分も開幕しました!
スイミングでデカイて引きが半端ないヤツいるからたまりませんねー

URL | ゴッ #-

2013/06/07 22:28 * 編集 *

あとは居着く場所がもう少し沖目になってくれると
もう少し好みに合ってきますi-278ww

URL | タツ #-

2013/06/07 21:32 * 編集 *

がぶりんちょ!ってちょっと卑猥ですね(笑)俺も最近スイミング好きになってきましたよ~がぶりんちょ!

URL | バカロック #-

2013/06/07 16:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/108-e119b1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

