09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

室蘭ボートロック&ちょい遠出 

いよいよ本格シーズン突入か?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


■6月1日
以前から楽しみにしていたボートロック。

朝一はヒラメ狙い。
天気もそこそこ良く、雰囲気ばっちり。

今回のボート釣行もWI氏、ヒロキが一緒です。



あれこれやってみますが、反応があれば全部こいつら。

ヒロキがでかいオクカジカ釣ってました(笑)


アブ狙いで移動~


まだ水温が低いのか、反応いまいち。

結局ノーアブで帰港。。。

まだウロウロしてるアブは少ないのかなぁ。


IW氏、近いうちにリベンジ連れて行ってください!


■6月2日
タツさんとヒラメ、サクラ、アブを狙って少し遠出。
遠出と言ってもそんなに遠くないです。

到着してヒラメ狙いますが、自分は数投でフローティングミノーにチェンジしてサクラ狙います。
が、いい時間をただひたすらキャストして終わりました。。。
何かと騒がしくとってもエキサイティングな時間でした。

デカアブ乱舞を期待して「ぶっ飛びパターン」を試します。
1投目でモゾモゾと怪しいあたり、フッキングすると10ftのロングロッドが結構曲がる重さ。

!!

これは、いきなりやってしまったか!!

と思いましたが、重い(思い)だけ。。。



あぁ。

気を取り直して、足元の穴をまさぐっていきます。

反応良好って感じで、シマ、ママガヤがポツポツと釣れてきます。

ぎりぎり尺はない感じのガヤ。


少し移動して、探っていきますが、反応いまいち。

何とかビッグガヤとシマをキャッチしましたが、本命がでない。

終了時刻も近づき、車に向かいながら撃つことに。

これででダメなら帰ろうか的なやつ。

スイミングで反応あります。
タツさんスイミングでアブ釣ってます。

自分も続きます。



大好きなスイミングでの40up。


タツさんとダブルヒット。

こちらも40up


前半はどうなるかと思いましたが。

最後の最後でちょい逆転釣行となりました。


タツさん、また行きましょう!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

wtrさん

是非是非あそこでリベンジを!!
御払いは避けたいね。。。

URL | WARU #-

2013/06/07 10:04 * 編集 *

リベンジするよ!7月頭くらいならさすがに釣れるでしょ笑
これでダメならお祓いするしかないね笑

URL | wtr #-

2013/06/06 07:43 * 編集 *

タツさん

いつも勉強になります。
もう、アソコ最高です!
ドカンと出して持ってる男になりたいです!!

URL | WARU #-

2013/06/05 01:46 * 編集 *

お疲れさまでした!

やっぱりアソコは楽しいですね♪
特にこれからの時期は
何か一発ありそうで(・∀・)ww

また行きましょう~

URL | タツ #-

2013/06/04 22:21 * 編集 *

こーせーさん

ノーアブでも平べったくていいヤツ釣ってたそうじゃないですか!
うらやましい。。。
ニ○リでも売ってるらしいですよ、藻ベッドwww

URL | WARU #-

2013/06/04 18:05 * 編集 *

自分たちもボート出してましたが、ノーアブでした(泣)

それにしてもいい海藻ベットですね!w

URL | 釣りキチこーせー #-

2013/06/04 15:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/106-30f6485a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

