03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

積丹釣行2連続 

約3週間の長い釣禁生活。
とはいっても、山や川での撮影だったので自然とふれあい、かなり満喫しました!
そして技術的な勉強になりました。

さてさて、
そんな帯広生活から帰ってきていきなり次の仕事は札幌。
5日から10日まで札幌なので時間があれば日本海を攻めるつもりでした。

■7月5日
ユウキとアンディさんが小樽でエギってるとのことで、
仕事後、銭函の実家に寄って、遅れて到着。

マメ祭開催中でした。

「マメはもういい、ヤリが釣りたい」とアンディさんの一言で、2人で積丹方面へ。

漁港へ着くなり雨です。
先に釣行していた相内会長と合流。

会長「さっきソゲ出したよ」


一瞬テンションあがりました。
が、今回はおとなしくヤリ狙います。

会長さんにヤリポイントを教えてもらい、
2時間勝負でひたすらキャストしましたが、いまいちでした。
エギがでかいのでしょう。
30分に1パイペース。

横でやっていたイカプロことアンディさんは40パイくらい釣っていました。
何なんですが、あの人は。。。1.5m隣でしたけど。

とかいいつつ、10パイほど頂きました。
IMG_0186.jpg

IMG_0185.jpg

アンディさん、会長さんありがとうございました!!


■7月8日
8日9日は中空きで休み。
銭函の実家で車を洗ったり、まったり。
母親の「ヤリイカ食いたい」の一言に背中を押されまして、前回と同じく積丹方面へ向かうことに。

「明日のおかずを釣ってきなさい。釣れなくても魚屋で買ってこなくていいから」
これは寳福家恒例ののジョークです。
釣った魚は魚屋で買うより高いという意味が込められているとかいないとか。

前回の積丹でヒラメを狙えなかったのもあったし、夕方着いて朝帰る予定。
おにぎりもにぎって、いざ出発!!

中々遠いですな。


18時に着いて、まずはヒラメを狙います。

ちいさなバイトはあるものの乗りません。
空も薄暗くなり「カレイかなぁ」なんて思って、港内に投げた1投目。

結構手前までリトリーブしてきて回収しようと思った瞬間に


ゴンッ!


鬼フッキング!!!!

乗りました。


平物特有のバタバタとしたファイト

期待が高まります!!


目視で平物と確認!!
ネットイン!


!!!!!!!!!!!

IMG_0198.jpg
カワガレイでした~~。。。

38cmまぁ良しとしましょう!!


きれもよかったので、そのままエギング。
隣の爺さんと仲良くなり、雑談しながらエギング。

全体で渋かったようですが、テーラーえさ釣り3人衆だけは爆釣していました。

カワガレイを車にお気に行ったついでに港内調査。
札幌からきたという2人組みは会長の「サカナイルカナ」をみてきたとのこと。
電灯下でソイと戯れていました。

その後エギを再開するも結局1パイのみ。

頭の中ではソイが泳ぎまわっています。

隣に入ろうとした同年代ぐらいの人がタモをしょっていたので話してみる。
「ブログをみてヒラメ狙いにきました」
「会長さんですね?」
「はいそうです」

スノーボード以外でもカリスマしてるんですね、会長さん。。。

なんだかんだで、その方と一緒にソイすることに
(名前忘れました。。。ごめんなさい。このブログ見ていたらコメください)

20~30㎝のソイコンスタントに釣れます。
IMG_0200.jpg

楽しいねぇ~。
ただ、ここのソイは用心深い気がする。
バイトが1回で中々乗らない。
ワームを小さくしてもそれは変わらないんだな。

3時になり、ヒラメアタック!!

ノーバイト、ノーバイト、ノーバイト…


あ、イカだ!!

浮気心が働きエギにチェンジ!!
1パイだけ釣れました。
今回は2ハイで終了。
IMG_0201.jpg



午前7時納竿。

一晩でこれだけの魚種のが釣れたのは初めてかも。
やっぱり日本海も楽しいところです。


最後に大好物の1枚
IMG_0187.jpg
おろししょうがを大量に入れるのが好きです。







ヤリイカ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

たまたまこのブログに辿り着いた十勝の釣り人です。
勘違いだったら申し訳ないんですけど、
自分にはカワガレイではなくてマツカワのように見えます。
http://www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp/file.jsp?id=173341
積丹方面で釣れるのかは疑問ですが、放流した個体が
積丹方面で捕獲されたことはあるみたいです。

URL | 通りすがり #-

2011/11/10 10:23 * 編集 *

こんど勝ち組なくるまにのってあそびにいくよ\(^o^)/
ほっひひ!

URL | ぼくだよけんしろうだよ #-

2011/07/30 19:07 * 編集 *

Re: タイトルなし

> おっす元気? ぼくだよわかるよね?
> 就職きまった 結構大手 勝ち組人生!イッヒッヒッヒッヒ!

元気だよ。勝ち組とは恐れ入りました。。。

URL | WARU #-

2011/07/29 09:54 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/07/28 19:49 * 編集 *

普段釣らない魚やイカ、タコはテンション上がるかもね(^0^)/
しかし、まだヒラメの火がメラメラしてるから、また行くよ!!

URL | ヒロキ #-

2011/07/19 21:51 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/07/19 20:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nattyc.blog60.fc2.com/tb.php/10-76f9eae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

