08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

近場の鮭はブナだった。。。 

この時期はみなさんエネルギーを溜め込んでいるでしょうか?



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

天気がぱっとしないこのごろですが、深夜から朝にかけていってきました。

■9月27日

昨年初太平洋アキアジ釣った日とまったく同じ日付でゲンカツギ!

まずはヒロキとナイトロック。

が、ガヤ1匹で終了。。。

その後、カタクチがバシャバシャしていたのでそっちにターゲット変更。
15匹程度釣ってタイムアップ。

アキアジへ向かいます。


カタクチはアンチョビにしてやったり。



ポイントに着いて準備。
11バイオマスターC3000HGの復帰戦でもあります。

既に沢山の人が入ってる模様。


暗いうちから打ち始めますが、反応無し。


魚は相当数いるが食わない。

吊り上げてる人はほとんどスレ。


口使ってくれる魚がいないものかとキャストを繰り返しますが。。。。。。。。。。



帰ろうと思い、あと5投と決める。


その1キャス目にヒット。

しかも口にしっかりフッキング。


まっ茶色なメスでした。。。




日の出前後はあんなにいた人間もサケも帰る頃にはこんな感じ。
私の口癖「ほら、サケいるしょ?あそこだよ」


イクラカタカッタデス。



チェリーボンボン♪



欲を言えば、銀ピカギャルを釣りたいです。
太平洋 サケ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

遠征アキアジ2本。。。 

ここ数日ですっかりアレな季節になりましたね。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

1ヶ月近くブログを放置していたのは「夏枯れ」だから。

ではなく、実は道北の稚内方面に2週間以上もCMロケに行っていました。
しかも出発2日前に決まるといういつもの急遽パターン。

でもちゃっかりタックルは車に積み込み、
スキあらばレッツゴーしてやろうと思ってましたが、そんな余裕はなく。。。

ロケハン→テスト撮影→許可取り→本番前仕込み→本番→バラシ。
という激戦を強いられました。

あまり詳しくは書けませんが、私自身は本隊とは別に毎晩単独で星空を狙う任務。

ザ・孤独。

それでもロケハン中にこんな景色に出会えたりするもんだから楽しい!!





そんな激ロケを無事終え、最大のご褒美!!

■9月13日


こんな感じでオホーツクは枝幸でインフレータブルボートからやってきました!



初日は無事♂♀1尾ずつゲット!!

やっぱりやめられねっす!

2日目は朝のみで、結果はボ。

そのまま室蘭に帰って翌日札幌で結婚式。



最終結果はこんな感じで控えめに。。。


ぱっとした釣果にならなく、リベンジしたいが遠い。



太平洋アキアジも狙いたいな。。。

シーカヤックフィッシング! 

なんだかんだ1ヶ月近くブログを放置してたんですね。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

■8月28日。
かなり前になりますが、029パイセンと室蘭カヤックフィッシングに行ってきました。

漁港区からは出艇できないので秘密の場所からの船出。

ボートロックに続き、いつもと逆から見るポイント。


蓬莱門もこっちから見ると新鮮なり。



狙いはヒラメ、青物、アブラコ

魚探がついてるので反応あるとめちゃくちゃ楽しい。地形もわかるしね。

案の定、良型アブがポコポコ釣れます。ヒラメは×。
細かいことは忘れてしまったので、ザザっと。。。


No,61


No,62


No,63

休憩でゴロタへ。




No,64

54cm!!

No,65



No,66


No,67



No,68



No,69


このまま蓬莱門通過!!



No,70

こいつも50up!!

No,71

足元をブリの幼魚群が泳いでたりするんだけど、食ってこない。。。



ここ打ってみたかったんさぁ!



029パイセンは56cm

最後にわがままを言って、打ちたかったところに付き合ってもらいました。
わかる人にはわかりますよね?


反応無し。



ここも反応無し!

どちらもカヤック出なければやれないような攻めっぷりで打ちましたが反応無し。
ちょっと時期が遅かったかな。


結局、港内が夏枯れでだめな時期にアブラコ2ケタとはすばらしい。
100本達成が見えてきました。

029また連れて行ってくださいな!!!


次回はオホーツクアキアジ遠征編!

お楽しみに!!!
