09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

school of fish!!

  : 

魚を食べると死んじゃうかもしれないアングラーの釣りブログ。ヒラメ、サクラ、アキアジ、ロックフィッシュ、ソルトルアーでフィィィィィッシュ!!あ、フィッシングウェアの企画、生産、販売始めました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アルファスポーツ伊達に釣具!? 

2日連続で更新!!w

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


何を隠そう、私の職場はスポーツショップでして、、、


この4月から釣り具の取り扱いも始めました。



楽天市場店限定で、以前から釣り具の販売はしていたのですが、頼みに頼んでやっと店頭展開開始となりました。

基本は裏で楽天市場店の更新や撮影なんかをしていますが、キャンプ・釣り具の売り場担当もさせていただいてます。

カテゴリは主にロックフィッシング、ヒラメをメインにルアー、ワームがほとんどです。





ウェアやライジャケも多めに取り揃えていて、狭い面積ですが試行錯誤しながら売り場作りをしています。



元々、ノースフェイス、コロンビア、マムートなどアウトドアウェアには力を入れていて、釣りに使えるアイテムが揃っています。


釣具屋ではないので、品揃えが豊富とは言えませんが、ロックやヒラメアングラーに喜ばれるような厳選アイテムを揃えているつもりです。

伊達方面に来た際にシンカーやフック、ワームなどの消耗品が無くなった時にでも寄ってみてください。

よろしくお願いいたします!


ちなみに、明日はお店のイベントを告知します(^_^)告知続きですみません。。。


スポンサーサイト
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2015年は100魚種チャレンジ! 

本年もよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

訳あって新バナーの登場であります。



実は半年前から計画していましたが、
今年は100魚種を目標に釣りをしてみようと思います。



[100目]と言うと釣り人にしか伝わらなさそうなので、あえて[100魚種]という言葉で行きたいと思います。


ルールは、
①ロッド、リール、ラインを必ず使うこと。仕掛けはエサ、ルアーなんでも有り。
あくまで釣りですからね。
エサは極力使わないようにしようと思いますが「どうしても、、、」って場面は出てくるはずのなので解禁します。

②フィールドは日本全国。淡水海水、オフショア、オカッパリ問わず。
今年は本州で釣りをする機会もありそうです。種類を稼ぐためにフィールドは限定しません。

③期間は2015年1月1日〜2015年12月31日までの1年間。
まずは1年でどこまでいけるか!

④カウントは基本、魚類イカ類とし、その他生物はその都度判断。
思わぬ外道なんかもありますからね。そこらへんは臨機応変に(笑)

⑤写真撮影がカウント条件。
本ブログとFBで公開して行こうと思いますのでマスト条件になります。

以上、5つの自分ルールを設けて、ゆるくチャレンジしようと思います。


きっと自販機の下を覗く様な釣りが多くなるでしょう(笑)

その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

室蘭釣り人忘年会AND釣り納め 

まったく年末って感じがしません。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


また1ヶ月以上放置していました。
釣りネタはほとんどありませんが、近況を書いておきます。



■12月7日
旭川方面でロケ。
の前乗りで実家の銭函に。
向かう途中、強風の中エギを風に乗せてみましたが、ミミ氏が乗ってきました。

撤退!!



■12月8日~13日

旭川、士別、旭岳、美瑛などなどでロケ。
昔所属していた秘密結社の後輩が撮影助手で来ていました。

記念に1枚。


こちらはビタっと凪てました。




■12月14~15日
アクセス札幌にてスノーボード関係の売り子。
ウェアは初めて販売したけどおもしろかった。
今後につながるいい勉強。




■12月18日~21日
嫁の用事で再び札幌。

道中はしっかり冬でした。


■12月21日
札幌から帰って念願の釣り人忘年会に参戦。
突然の参加でしたが皆様あたかかく迎え入れてくれました。


楽しい時間をありがとうございました。

〆にタツさんとラーメン食して解散!!



■12月25日
クリスマスにスケソウと格闘。



■12月30日

嫁が友人宅に遊びに行くというので送迎。
2時間の空き時間。

時折雪が混じる爆風にめげず、釣り納め。




まったく何もおきませんでした。。。
新年はガヤに癒されたい。
癒されるとしよう。

それとも激磯か!?
お誘いお待ちしています!!(笑)


さて、今年は、




いや、
ごちゃごちゃ言いません。


来年も釣るどぉぉーーーーーー!!
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

新プロジェクト!? 

春が近づき、そわそわしてきました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


今回は実釣ではなく、ゴニョゴニョ系の投稿なので、
そういうのが嫌いな方は華麗にスルーしちゃってください。





このブログをはじめて2年がたとうとしています。

今までは釣りに行った記事をただ書いてきましたが、
そろそろネクストステップへ進んでもいい頃かななんて考えていました。

私はその昔、小学生の時には本気でバスプロになりたいなんて思っていた時期もありました。
そのときの熱に近いものを最近では感じています。

「釣りは趣味」
と決めきっていましたが、納得できない部分があって、
もやもやとした気持ちで釣りをしてきたとも言えるのかもしれません。


昨年は釣り場にカメラを持っていくなんてことも多々ありましたが、正直もどかしい気持ちがあったんですよね。

「魚は釣りたいが、いい映像も撮りたい」

この2つは簡単に同時進行できないので、やはり自分の釣りが優先される。
片手間で撮影するのも実にもどかしい。


ここ最近を含め、冬のオフシーズンは漁る様に釣りに関する動画コンテンツを見まくってしまいます。
仕事柄、技術的な部分に目が行ってしまう。

このぐらいなら自分にも作れるとか、これはすばらしい作品だとか。

あとは、北海道の釣りに関する動画が少ないのはずっと思っていました。



ブログを通してたくさんの人と出会い、多くを学び、考えさせられました。
仕事のこと、魚のこと、自分の釣りのこと、釣り人のこと、メディアのこと、環境のこと。

やっぱり、楽しく釣りをしたいというのが根底にあって、
そのために必要なことの中には、ちょっと考えるのが楽しくないこともあるんですよね。


それらを解決できれば、
自分が持っている技術を使って「何か面白いことができるんじゃないかな」と日々考えていたのも事実です。



先日、ふと思いつきました。

その何かを。

TV番組、PV、MV、DVD、イベント、インターネットなど、いろんな映像を作ってきましたが、
完全にネットの時代なのは明らかです。




全容は伏せておきますが、
本腰入れて、動画コンテンツを作ってみようと思います。


まずは遊びの範囲になると思いますが、
school of fish!!が新たな方向に走りだしそうな予感です。


考えていても仕方ないので、まずは準備から始めてみようと思います。



思いのたけを書いてみましたが、自分の文章作成能力の低さに愕然としました。
その他  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

道東ロケ=釣りに行けない日々 

ロケで道東に来ています。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2週間ほど海を見ていません。

室蘭が大変な時に留守というナイスプレーをかましました。


ロケ待機中は釣り雑誌やDVDでイメージを膨らませ、否、悶々としています。

まわりのブログ記事をみて爆発しそうです。

それでも天候にはなんとか恵まれ、このままいけば予定通りロケは終わりそう。

とっても楽しい毎日。


現地のひとと話す機会も多く、釣り好きも多い。

やれ、あっちの渓は入れ食いだ、あっちのインレットはサイズがいい。

旅館にはイトウの剥製。






山に登っても、止別はどっちだ状態。





先ほど、撮影に使うおもちゃタックルを雪の牧草地にキャストしてやりました。

久々のティップ感覚、リールの巻き感、スプールの回転するG。。。

あれ?スプール止まんないよ!!逆回転するよ!!ラインぶっといよ!!


じゃ!
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。